VOLVOL日記

kizuku.exblog.jp ブログトップ

懐かしい三角ビル

十何年ぶりにやって来ました❗
a0045688_15024649.jpg

[PR]
# by torapaparkh | 2016-02-20 14:59

少し暖かいが

まあまあかな。
ガラガラだし

a0045688_12292051.jpg


a0045688_12292266.jpg

[PR]
# by torapaparkh | 2016-02-12 12:28

さあ、滑るぞ

a0045688_11355981.jpg

[PR]
# by torapaparkh | 2016-02-12 11:35

甲子園 2015 夏

今週末、高校野球見てきました☀
子供たちも、少年野球まっさかり。
声の出しかたや、全力プレイを目の当たりにして
勉強になったのでは❗
いや~っ、本当に素晴らしい❗

a0045688_00070231.jpg


しかし、混んでました。すごい人気だあ。
[PR]
# by torapaparkh | 2015-08-17 00:03

B787

はじめてB787に乗ります!
a0045688_15240443.jpg

バッテリが燃え出しませんように❗
[PR]
# by torapaparkh | 2015-04-01 15:21

さくら

週末も平日もバタバタしてて、桜に全く気づいて
なかったです。
昨日、ふと帰り道で、気づきました。
やはり、綺麗ですね(^-^)
a0045688_07154526.jpg

つかの間でも、和みました。
[PR]
# by torapaparkh | 2015-04-01 07:10

春スキー 姫木平

この週末、今年最初で最後の?スキーにいってきました。
最近は暖かいし、完全に所謂「春スキー」を予想していたのですが、土曜日の夜は結構な降雪でした☺
a0045688_14270864.jpg

いつものペンションから

午前中は晴れて、午後は曇りでしたが、雪質は上々。
ペンションのオーナーによれば、今シーズンは、
例年にないほど雪が多かったとのこと。

年に数回しか滑ってない子供たちも、経験年数は
そこそこのせいか、結構滑れてました。
親としては、スキー仲間が増えた感じで嬉しい
限りです019.gif
日曜日は、気温が高くなったせいか、一日中濃霧で
視界が悪かったですが、最後まて、滑り続け、最後は、
パパが体力負けするくらいでした(^^)v(^-^)v(^o^)(ToT)
a0045688_14270804.jpg



[PR]
# by torapaparkh | 2015-03-09 09:17 | 高い所と空から

阪神甲子園球場

夏の大会の熱戦が繰り広げられていますが、某日、阪神巨人戦を見た翌日

甲子園の球場ツアーに参加してきました。

a0045688_2033590.jpg

中に入るとやはり広い!

土がきめ細やかで、かつ、夏の暑さの中でも天然芝のグリーンは爽快感を感じます。
a0045688_20354185.jpg


高校野球や阪神戦など何度も足を運んだ甲子園ですが、中に入ったのは初めて。

なかなか感動ものです。

テレビで高校野球を見ても、「アルプススタンドの座席は応援団用に撤去されてるんだ」なんて

マニアックな楽しみ方をしています。

a0045688_20375351.jpg

[それ以上は先に行けないよ!]

a0045688_20382779.jpg

3塁側ブルペンの中も見ました。昔はプールだったそうです。

球場には歴史博物館もあり、そこからはバックスクリーンにも入れます。
a0045688_2041308.jpg


今思えば、おふくろが阪神ファンということはありましたが、甲子園が好きだから、

阪神ファンになったところも多分にあるなあ~。

夏の大会も見に行きたいなあ~。
a0045688_20511862.jpg


少年野球児の息子たちにも、刺激になる2日間でした。もちろんパパも(笑)
[PR]
# by torapaparkh | 2014-08-14 20:55 | 旅行

さらに大雪 都心の問題

2月14日(金)の首都高速4号線赤坂見附近辺 / 19時頃↓
a0045688_18275749.jpg


先週末の大雪の時に、土曜日から霧ケ峰方面へスキーに行く予定だったところ、再びの大雪。

その日は海外出張帰りだったのですが、会社からの緊急連絡で14時に営業終了、との通知。

しめしめとそのまま空港から自宅に直帰。14時半ごろで、なるほどすでに大雪。

その前の週、中央道が週末朝には通行止めになったニュースを思い出し、

『前泊で、今夜中にペンションまで移動しちゃおう』と決心。家族とも相談し、強引に17時過ぎには自宅を出発。

いつもの通り国道から首都高の目黒線→4号線ルートで中央道を目指したのですが、

4号線が、新宿あたりから大渋滞。

みると、半分以上の車はチェーンもつけず、冬タイヤでもなく、滑りながら、のろのろ発進。

新宿から高井戸まで120分。高井戸から八王子までが120分以上と、、、。

結果的に、中央道に入った車が大月近辺の降雪で足止めになり、命の危険にもさらされていたことを

考えると、渋滞→諦め→帰宅 でよかったのですが、都心高速の降雪時の対応には

強い疑問を感じましたね~。

関越の土樽ICでは、必ず冬タイヤチェックをしてから通行させるのに、首都高ではそれが

できなかった。 おそらく、人不足もあったでしょう。しかし雪国の人たち(道路関連会社)

が見たら、嘲笑の対象でしかないでしょう。

雪の上で、ノーマルタイヤで走ることは、大渋滞を引き起こすだけでなく、とても危険です。

私のようなシーズンに数回しか雪道運転しない素人にとっては、冬タイヤをつけていても

危険極まりないと思っています。

四駆でスタッドレスでも大事故にあいそうになったこともありますし、、、(冷汗) ま、それはおいといたとしても、

今回のような大雪が毎年あるわけではないでしょうが、今回のことをきっかけとして

首都高速へのチェーン規制は、長野や新潟での高速と同様に厳格にするべきだと思いました。

それにしても、17時自宅を出て、首都高をしぶしぶ降りて都内のファミレスでやむを得ず

夕食をして家に帰ったのが、21時過ぎ。。。

予想通り翌朝中央道は通行止め。というより、そのレベルではなかったですよね。

やむを得ずペンションに電話を入れ、ペンションオーナーからも

「仕方ないですよね。ほかのお客様も全員キャンセルです(涙)」

また次回行きますから、と電話を切ったのでした。

その後の山梨を中心とした甲信地方のどか雪ぶりはご存じのとおり。

この2週連続の関東大雪は、スキー場にも大きな打撃を与えたことでしょう。

雪は大好きですが、やっぱ、東京で降られると、致命的に大変ですね。。。。。

日曜日の朝、、、、↓ 美しい富士山!@自宅から
a0045688_18595272.jpg


晴天の雪は美しい!(^O^)

悪天候の中の雪は怖~い(T_T)
[PR]
# by torapaparkh | 2014-02-19 19:09 | 徒然なること

45年ぶりの大雪

いやあ、たくさん降りましたね。

個人的には、台風同様ワクワクの一日だったのですが、直前まで長くハードな出張だったので

少し体調崩し気味で、吹雪の中のドライブを楽しむにとどまりました。
a0045688_16522711.jpg

[昨日の子供たち。ちっちゃいけど見えるかな?]

子供たちは元気です。何しろ雪が積もり始めてからずーと、外で雪遊び。

カージなどは、「戦闘中だから!」とか、、、、

つまり、鬼ごっこに雪合戦を付け加えた、、、もとい、『戦闘中』に置き換えれば、

武器は雪玉とか。かまくらも作っていたから、陣地を決めて戦っている、とか。

考えただけでも(子供なら)楽しそうな(でも大人の私なら『寒い~』)遊びですね。

結局カーゾーも加わって、、。カー子も一緒にい雪遊び(汗)

スキー場よりは気温は高めでしょうが、それでも、びしょびしょになって風邪をひかないか、

ちょっと心配でした。

結局、無駄な心配でしたがね(汗)

[↓今はこんな感じです。残念ながらすっかり雪はとけています]
a0045688_17779.jpg


[でも、道路はこんな感じ↓]
a0045688_17815100.jpg

結局、大した用もないのに車で走りまっわってしまいます。

ちょっとした買い物、届け物、様子見(ってなんだ?)などなど、、、。

子供と同じというか、どうしても、雪があるとその上を車で走りたくなる性分。ほとんど病気ですね(笑)

おかげで車は、こんな感じ↓
a0045688_1762128.jpg


あ、でも昨夜の吹雪の時は、屋根付きの駐車場なのにこんな感じ!↓
a0045688_17312748.jpg

横殴りでしたからね。乗る度に雪を落としてもすぐ雪だらけでした。。。

それでも、1シーズン目のブリザックだと、怖いものなしですね(誇)!!!

今週末もまた、スキーに行く予定(嬉)

今年は十分雪を満喫できていますね~。

thanks to 「石橋」さん=英訳すると?
[PR]
# by torapaparkh | 2014-02-09 17:21 | 徒然なること
line

V70と家族、育児、旅行などなど、パパ(カーイチ)の気ままな生活を綴っています。


by torapaparkh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30