VOLVOL日記

kizuku.exblog.jp ブログトップ

部品購入

某国はすでに夏真っ盛りで、抜けるような青空!

晴れているときは、意外と湿度が低いので、カラッとした暑さ。
a0045688_22504137.jpg


朝早くから散歩がてら歩き回り目的地へ、、、、。

「どうしてボルボの部品はあんなに高いんだろう!同じ純正部品でも日本で買うのと海外で買うのではえらい違う・・・・」

「こっちのほうが排ガスでくさいはずなんだけどなぜか深呼吸できるなぁ~」なんて

ブツブツいいながら歩いて向かった先が、こちら↓
a0045688_2353836.jpg


「有没有 V70的軟式雨刷片嗎?我要右駕的雨刷片」

と予め勉強していった台詞を伝えると、何とか伝わり、入手したのがこれ↓といってもまたあの日本人か、みたいな反応。
a0045688_2316248.jpg


ワイパーブレードです。

ボッシュ製のエアロワイパーとかで、ゴムのブレード部だけでは交換できず、一体型で利益を稼ぐ妙に高い部品。

日本ディーラーでは1万円とか、、。日本での高さにあきれた小生は、それ以降は、某国の純正ディーラーで購入しておりました。

でも、この国では左ハンドルが法定ハンドルで、わざわざ注文しなければ通常は在庫無いんですけどね。
a0045688_2321531.jpg


もちろん、この国でもボルボはプレミアムカーなんでしょうが、日本よりはやや庶民的な感じ。

だからどうかわからないが、ディーラーもやや殺風景な感じで、むしろ好感を持ちます。

でも締め切ったショールーム内で客にエンジンかけて見せるのはやめてもらいたいなあ~(困)

まあ、半額くらいだから我慢するか、、、、。

それにしても、展示されていた車がすべて黒いなのはなぜ?どっかの大国みたいだなあ???
(補足:某アジアの大国ではなぜか輸入車(欧州車)は黒が多かったような。特に北京では、、、)
[PR]
by torapaparkh | 2011-07-03 23:30 | VOLVO V70
line

V70と家族、育児、旅行などなど、パパ(カーイチ)の気ままな生活を綴っています。


by torapaparkh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31