VOLVOL日記

kizuku.exblog.jp ブログトップ

姫木平にて

1月に入って2回目のスキー。

何と言っても昨年は雪道で登るのに苦労したスタッドレスを、先月12月に

新しいものに履き替えたばかり。

そりゃ雪道走りたくなっちゃいますね~。というわけで2回目のスキー。

毎年お邪魔しているペンション前にて。

一夜にして雪がつもり、翌日は晴天!という最高のコンディション!!しかもスキー場は

小学生以下はリフト無料!!!
a0045688_21424349.jpg

[早朝降雪後、カー子と散歩]
昨年は朝起きてカージと散歩しようとしてマイナス18度で断念したのですが、

今年は、やや高くマイナス10度。暖かい???

カー子もややぶるぶるなりながら、雪を楽しんでるかな。

a0045688_21435713.jpg

[チェックアウト前、ペンション前の路上にてソリ遊び]

日が昇ってくると、きれいな青空とまぶしいばかりの新雪!

子供たちは大はしゃぎ。

a0045688_21454846.jpg

とても乾燥したいい雪だったので、サラサラ~

気温が低く乾燥した雪は、積もっても、吹いたら飛ぶくらいの軽さ。

いやあ、こんな「きれいな」雪見たのは久しぶりかなあ。

今年は最低あと2回は行きたいなあ、、、。3人ともメキメキ上達してきたし。 でも、

寒いし(嬉)、すいているし、雪質は良いし、、、、、と1月が最高のコンディションであることは

間違いないんですが、、、ね。今年も「最高」の月は終わってしまいました~(寂)

a0045688_21491456.jpg

[昨日のフライトで撮った、諏訪湖、霧ケ峰、白樺湖、姫木平など、、、]

いやあ、雪いっぱい積もっています。諏訪湖も3分の1くらい凍結してますね。

こんな航空写真見ると、ますます、また行きたくなっちゃいます。

絶対行くぞ~。
[PR]
by torapaparkh | 2014-01-30 21:56 | 旅行
line

V70と家族、育児、旅行などなど、パパ(カーイチ)の気ままな生活を綴っています。


by torapaparkh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31