VOLVOL日記

kizuku.exblog.jp ブログトップ

45年ぶりの大雪

いやあ、たくさん降りましたね。

個人的には、台風同様ワクワクの一日だったのですが、直前まで長くハードな出張だったので

少し体調崩し気味で、吹雪の中のドライブを楽しむにとどまりました。
a0045688_16522711.jpg

[昨日の子供たち。ちっちゃいけど見えるかな?]

子供たちは元気です。何しろ雪が積もり始めてからずーと、外で雪遊び。

カージなどは、「戦闘中だから!」とか、、、、

つまり、鬼ごっこに雪合戦を付け加えた、、、もとい、『戦闘中』に置き換えれば、

武器は雪玉とか。かまくらも作っていたから、陣地を決めて戦っている、とか。

考えただけでも(子供なら)楽しそうな(でも大人の私なら『寒い~』)遊びですね。

結局カーゾーも加わって、、。カー子も一緒にい雪遊び(汗)

スキー場よりは気温は高めでしょうが、それでも、びしょびしょになって風邪をひかないか、

ちょっと心配でした。

結局、無駄な心配でしたがね(汗)

[↓今はこんな感じです。残念ながらすっかり雪はとけています]
a0045688_17779.jpg


[でも、道路はこんな感じ↓]
a0045688_17815100.jpg

結局、大した用もないのに車で走りまっわってしまいます。

ちょっとした買い物、届け物、様子見(ってなんだ?)などなど、、、。

子供と同じというか、どうしても、雪があるとその上を車で走りたくなる性分。ほとんど病気ですね(笑)

おかげで車は、こんな感じ↓
a0045688_1762128.jpg


あ、でも昨夜の吹雪の時は、屋根付きの駐車場なのにこんな感じ!↓
a0045688_17312748.jpg

横殴りでしたからね。乗る度に雪を落としてもすぐ雪だらけでした。。。

それでも、1シーズン目のブリザックだと、怖いものなしですね(誇)!!!

今週末もまた、スキーに行く予定(嬉)

今年は十分雪を満喫できていますね~。

thanks to 「石橋」さん=英訳すると?
[PR]
by torapaparkh | 2014-02-09 17:21 | 徒然なること
line

V70と家族、育児、旅行などなど、パパ(カーイチ)の気ままな生活を綴っています。


by torapaparkh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31