VOLVOL日記

kizuku.exblog.jp ブログトップ

阪神甲子園球場

夏の大会の熱戦が繰り広げられていますが、某日、阪神巨人戦を見た翌日

甲子園の球場ツアーに参加してきました。

a0045688_2033590.jpg

中に入るとやはり広い!

土がきめ細やかで、かつ、夏の暑さの中でも天然芝のグリーンは爽快感を感じます。
a0045688_20354185.jpg


高校野球や阪神戦など何度も足を運んだ甲子園ですが、中に入ったのは初めて。

なかなか感動ものです。

テレビで高校野球を見ても、「アルプススタンドの座席は応援団用に撤去されてるんだ」なんて

マニアックな楽しみ方をしています。

a0045688_20375351.jpg

[それ以上は先に行けないよ!]

a0045688_20382779.jpg

3塁側ブルペンの中も見ました。昔はプールだったそうです。

球場には歴史博物館もあり、そこからはバックスクリーンにも入れます。
a0045688_2041308.jpg


今思えば、おふくろが阪神ファンということはありましたが、甲子園が好きだから、

阪神ファンになったところも多分にあるなあ~。

夏の大会も見に行きたいなあ~。
a0045688_20511862.jpg


少年野球児の息子たちにも、刺激になる2日間でした。もちろんパパも(笑)
[PR]
by torapaparkh | 2014-08-14 20:55 | 旅行
line

V70と家族、育児、旅行などなど、パパ(カーイチ)の気ままな生活を綴っています。


by torapaparkh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31