VOLVOL日記

kizuku.exblog.jp ブログトップ

台北朝のお散歩

朝、散歩したときの風景をアップします。

久々にきたのですが、なんとなく地理は覚えており、テクテク歩けました。

朝食前1時間半の散歩です。

a0045688_037265.jpg

曇ってましたが、朝はすがすがしい!!(6時半ごろですから!)

とにかく、中山北路~中山南路をひたすら歩きます。
a0045688_0383747.jpg

↑左手の道路先には、現在世界No1の高さを誇る台北101ビルがはるか遠くに見えました!

まだ、行ったことないんですよね~。今回は行きたいなあ~(決意)

a0045688_0401815.jpg

↑台湾の総統府。総統イコール、台湾の元首ですから、日本で言う首相官邸みたいな

もんでしょうね。結構格好いいっす!国会議事堂にちかいかな?

a0045688_0415410.jpg

↑総統府の前は、やはり中華系。広くなっており交差点もこんなかんじどす。

スケールは違うけど北京もこんな感じだったような、、、。ミニチュアかなあ。

a0045688_0425040.jpg

↑これが今回の、早朝散歩の目的地、中正記念堂!

蒋介石の記念館みたいなもので、中はだだっ広く、音楽堂と劇場があり、公園に

なってます!

a0045688_0445141.jpg

これが、その音楽堂で、こんなんが向かい合ってるわけです。でも、よく見ると、、、、。

いた!
a0045688_0453268.jpg

↑おきまりの、太極拳の皆さんです!

こちらでは、どの公園でも皆さんやってます~。

a0045688_046338.jpg

↑ちなみに、カラオケやっている人もいました!

た、確かに健康にはいいですが、、、、。なんか、変です~。まっいいかあ。

a0045688_0472431.jpg


と、ここを折り返し地点として、ホテルに、朝ごはん食べにもどったのでした。

昼になると空気も汚くなってくるし、とにかく早朝散歩はGood!でした。
[PR]
by torapaparkh | 2006-06-17 00:54 | アジア
line

V70と家族、育児、旅行などなど、パパ(カーイチ)の気ままな生活を綴っています。


by torapaparkh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30