VOLVOL日記

kizuku.exblog.jp ブログトップ

お気に入りの公園!

今回は、公園シリーズ第3弾です。

昨日行ってきたのですが、ここ数年で、私がもっとも多く通っている公園を

ご紹介しましょう!

飛行機が好きな私にとってはとても楽しいところです。

しかも、この時期、秋晴れなら、清々しい青さがとてもきれいです!(爽快!)

思わずカメラを空に向けたくなるものです。

まずは、こんな感じです、、、、。
a0045688_240669.jpg

普通の公園に見えますが、、、、そうではなく。。。。
a0045688_2402297.jpg

海に面していて、しかも、、、、、
a0045688_2404061.jpg

羽田空港(滑走路)の近くの公園です!(↑は引き潮時)

ちなみに、この時は太平洋沖を通過していた台風(熱帯低気圧)の影響

で、高潮ぎみで、普段は波が来ない公園土手上にも波が来てました。
a0045688_241065.jpg

カージ!波にさらわれるなよ!!

そして、大きな主翼エンジン音がゴッー!!!て聞こえ出すと
a0045688_241188.jpg

↑離陸直後の飛行機が空に向かって急速上昇をはじめ、

↓どんどん飛行機が自分たちの頭上に向かってきて
a0045688_2414678.jpg


↓ゴーっ!
a0045688_242386.jpg


↓Boeing747の腹は以外に平たいんだなあ~なんて思いながら、
頭上で右旋回~
a0045688_2422896.jpg

↓いっちゃったあ。
a0045688_2425144.jpg


ちなみに、アルビノ(?)=ANAのピカチュウバージョン も飛んでいきました!
a0045688_24382.jpg

黄色ですね~。

夕方になると、まあまあでしょうか、、、、、(?)↓
a0045688_2441761.jpg


実は、夜は夜で、ほぼ満月(台湾は中秋節が一昨日でした)を拝むことが

できたので、、隣の公園に立ち寄り、再度トライしてみました↓
a0045688_2444073.jpg

三脚ないですから、厳しいですが、かろうじてOKですかね。

a0045688_2445972.jpg

↑しかし、さすがに、(ほぼ)満月をバックに飛行機を撮ろうとしたのですが、、、

これは、無理がありました。所詮、五千円のコンパクトだし、三脚持ってなかったし、

しようがないですね。(飛行機が完全にぶれてしまっています(苦笑))

次回は、三脚+銀塩一眼+望遠レンズで望みたいと思います。
(ブログには掲載できませんが)

ところで、確か今年の初めか去年、カージとこの公園に来たときは、

まだ、上空を横切る飛行機にはあまり興味を持っていませんでした。

しかし、今回は、常に飛んできた飛行機を見上げ、「あれANA?」とか

「JAL(ジャル~)、JAL」とか言ってました。成長したものです(嬉)♪

一方、カーゾーのほうは、まだまだ興味をもてず、むしろ、轟音を

恐がっているのか、上空を見上げようとはしませんでした。

これからに、期待ですね。

まあ、皆さんも飛行機がお好きなようでしたら、是非一度訪れてみて

ください!

①最後の2枚以外:城南島海浜公園

②最後の2枚:隣の、つばさ公園
※どちらも車でないときついです。
[PR]
by torapaparkh | 2006-10-09 02:45 | 公園
line

V70と家族、育児、旅行などなど、パパ(カーイチ)の気ままな生活を綴っています。


by torapaparkh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31