VOLVOL日記

kizuku.exblog.jp ブログトップ

ボルちゃん実用車でいきましょう

a0045688_840858.jpg


最近感じているDomesiticな車ねたを一つ。

私、V70に乗り換えてから7ヶ月がたちますが、ご近所さんが車を

乗り換えると、「隣の芝生はXXX」で気になるものです。

ある方がBM○の3シリーズに変えると、おっー!6気筒の323iだあ!とか

知り合い(?)の高貴な方から、「最近セルちゃんからレクちゃんに変えることを

考えているのよ~」なんて聞いたら、LEXU○のLSかあ?!すご~い!

と、気になって仕方ありません。

恐ろしいものです、、、、人間の欲というものは。

a0045688_283892.jpg


ところで、余談(?)はさておき、悩みぬいて決意したV70ではりますが、

最近生活の中で乗り換えてよかったなあ、と思うことが一つあります。

それは、都会では怖くて運転できな~い、と言っていたお上が、

平日に子供を連れて乗り回すようになったこと!

理由は「別にV70だからというわけではなく、オートマになったから」と

いうことですが、、、、。

ともあれ、私の価値観として、車は乗ってこそその価値が発揮されるもので、

最初からガス代もったいない、事故にあっては大変、という理由で乗らない

ようでは、宝の持ち腐れだと感じてしまうんですね、、、、。

私も父から、学生時代免許をとった直後「どんどん乗れ」といわれ、

何度か事故ったにもかかわらず、叱ることなく乗り続けさせてくれました。

ただ、事故った時は「お前の運手技術が未熟なんだな」と冷ややかに

言われましたが、、、、、(凹) (ハイ、確かにその通りでした)

もちろん、背伸びして買うた車ですから、是非慎重に乗ってほしい

とは思いますが、アカチャンホンポウに行ったとか、ラゾーナに行ったよ、とか、

友達の家に遊びに行って帰り道に迷ったけどなんとかなったよ、と聞くと、

「大いに結構!」と本当にうれしくなります。

・荷物がいっぱいつめるワゴンという実用車、

・小さい子供も二人いてなかなか動けないという環境

・立体駐車場で坂道発進するときも大きく下がることのない車

・女性が乗っていてかっこいい車(これはPapaの私見)(補足1)

という条件がそろっているのだから、是非、ガンガン安全運転で乗りまわし

てもらいたいものです。

(補足1)確かに、VOLVOは女性が運転しやすい車だと思います。
     
     少し幅広ですが、その分ゆったり走れるし、街乗りにはちょうど

     良い吹き上がり。思えば、デザインも女性的かもしれません。


さりげなく、V70の宣伝をちりばめましたが、カー吉家族と車社会。

これからも上手に且つ安全に有効活用できれば、まさに、

VOLVO for life。 きっと、ボルちゃんも大いにやる気満々で

走ってくれることでしょう。とにかく安全運転よろぴく。

PS:後部にメーカーOPのチャイルドシートつけたのですが、このシート、

   前評判と異なり、意外にもカージ君のお気に入りの席となっていま~す。
[PR]
by torapaparkh | 2006-10-25 03:06 | VOLVO V70
line

V70と家族、育児、旅行などなど、パパ(カーイチ)の気ままな生活を綴っています。


by torapaparkh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31