VOLVOL日記

kizuku.exblog.jp ブログトップ

革のシートのお手入れ

a0045688_075518.jpg

早いものでV70も今年で2年となり、15000km以上走っています。

特に故障らしい故障もなく無事ここまで来ていますが、最近気になりだしたのが

本皮シートのお手入れ。

別に外観的に何か変化が現れたわけではないのですが、野球のグラブは

しっかり手入れをすれば長持ちする、とのことで車の場合はどうなんだろう?

と気になり始めたのがきっかけ。

新車の頃は王子達がお菓子をぼろぼろこぼしたり、○×モドシテしまったり

したら、そのつどショックを受けてきましたが今はようやく諦めもついて、

気がついたら掃除をするようにしています。

最近は道具としてある程度わりきりつつ、手入れをまめにしています。

そこで、オートバックスで買ってきたのがこれ↓
a0045688_0151534.jpg

おそらく、1年か2年に1回でも手入れすれば十分だと思っていますが、

ちょっとフキフキすると、かなり綺麗になりました。
a0045688_0174718.jpg

後部座席は普段は、チャイルドパッケージというメーカーオプションでつけた

子供用座席を使っているので、逆に汚れは付きにくいような気がします。

(市販のチャイルドシートは1個だけで、前につけています)
↑エアバッグ機能が切れるのも嬉しいところです。

それにしても、ボルボの革シートは本当にグッドですね~。

疲れず、クッションの感じがとってもゆったりしています。

その他、国産にはない使い勝手上の不都合がないわけではないのですが、

それでも、じっくり乗り続けたくなるような雰囲気を出し続けるのは、

独特のオーラとういか、いやはや不思議なものです。

「走り」以外に点で感じることができる、というのは生活上、とても大切な

ことです。車考についても視野を15度くらい広げるいい機会となった事は

まちがありません。(歳をとったかなあ~笑)
[PR]
by torapaparkh | 2008-01-28 00:28 | VOLVO V70
line

V70と家族、育児、旅行などなど、パパ(カーイチ)の気ままな生活を綴っています。


by torapaparkh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31