VOLVOL日記

kizuku.exblog.jp ブログトップ

カージ2輪走行&砧公園

ようやくカーゾーの補助輪がとれ、ゆうゆう2輪走行できるように

なりました。カージの時と違い、やや「穏やかな性格」なので、万全を期して

1ヶ月間ずつ、左の補助輪だけにしたり、右の補助輪だけにしたりして慣れるよう

にしてきました。片方の補助輪を長く続けるとへんな癖がつきそうだったので

「カーゾー、今日取って見ようか?」とトライ提案。

実は、今回が3回目で過去2回のトライでは勇気だけの問題で失敗していたのでした。

多分ちょっとした気分の違いなんでしょうね~今回は補助輪を取るなり、いきなり↓
a0045688_22193545.jpg

[お~っ。できたできた!!大したことではないんだけどいつ見ても嬉しい!ね]

もろもろでカージが補助輪無で乗れるようになったのが、4歳とちょいなので、

カーゾーはまだ3歳なので、それより半年以上早いことになります。上出来上出来。

でも早い分だけこれから交通規則をしっかり教えていくのがちょっと大変かも。

早く乗れるのはいいけど、交通規則を叩き込むのがとても重要なんだよね。

補助輪なしだと、思わぬスピードでこげることになるので、いつも親が一緒とは

いえ、交通事故の心配が付きまといます。

赤では絶対止まれ!交差点では一時停止&左右確認、車の音を聞けなどなど、、、。

兎に角、鬼になって教え込みます。

ここまで題名と関係ない話をしてしまいましたが、川の土手以外に安心して自転車が乗れる

ということで久々に秋晴れ(?)の砧公園へ、、、。

でも結局、遊戯施設、木登りなど、かれらにとってもっと魅力的なものがあった為
a0045688_22264628.jpg


あまり、乗ることなく↓状態・・・・(笑)
a0045688_222723100.jpg

[カー子よ、おもえまで木登りか、、、、、(苦笑&汗)]

まあ、その時に好きな事をやらせてあげるのがいいんだけどね。

木登りなんてめったに出来ないし。

それにしても、最近ちょっとだけ男勝りのおてんばカー子が心配・・・。

上二人がお兄ちゃんだから仕方ないけど。

最近では、兄ちゃん達の仮面ライダーディケイドベルトして大喜びして、果敢にもカージ、

カーゾーから取り上げようとしてるんだよね。時には勝っちゃうし・・・。

うーむ。
[PR]
by torapaparkh | 2009-09-06 22:42 | 公園
line

V70と家族、育児、旅行などなど、パパ(カーイチ)の気ままな生活を綴っています。


by torapaparkh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31