VOLVOL日記

kizuku.exblog.jp ブログトップ

2006年 04月 05日 ( 1 )

走ってみました。で印象は?

a0045688_23550.jpg

群馬の、

上さんの実家なのです。

実は富士重工の本拠地

近くで~す





納車後、初めて、ならし期間中にも関わらず、やや中距離ドライブで

群馬まで行ってきました。

首都高、東北道と往復役200+数十キロくらいです。

馬280等分のレガシーから乗り換えて、どうしても比較になりますが、、、

★出足は十分(低速トルクは良いと思います)

★高速安定性も基本的に十分
  
  ただ、少しばたばた感ありますね。これって普通なんでしょうか?
  
  やはり、17インチだと少し、誇張されるんでしょうが、、、、

★エンジン音、これは仕方ないですね

★シートは、噂どおり良い
 
  幅も広いし、カーゴルームはBetter

★後ろの席に座っていた上さんは、おしりが振られるようなきがする、、、、
  
  ときがある、だそうです。
  
  ふむふむ、FFですからね~

★ハンドルの反応は敏感すぎるかなあ
  
  これは、やはり取り回しの悪さ、アンダー気味の性質をカバーする
  
  ために、意図的に調整されたものでしょうか??

と、こんな感じです。

もちろん、いつかはVOLに!といううれしさから、あまりNegative感

ないのですが、少しでも冷静を装うために、なんちゃって評論家やって

みました。。。。

「俺の趣味に合わないがいい車だとは思う」なんて、清水和夫ばり~ってか。

ちなみに、2歳半の長男に、最近「パパの車は何?」って聞くと、

「ボーボ ビー アジュー(ボルボ V70)!!」というようになりました。

いじらないカーイチ(一)パパとしては、うれしい限りです。

(上さんは、長男をカージ(次)君、次男をカーゾウ(三)

と呼んでいます。もちろんパパはカーイチ(一)君です。)

それではカーイチ君は寝ま~す。

今週末は久々に、台湾へ出張になりそうです~。
[PR]
by torapaparkh | 2006-04-05 01:09 | VOLVO V70
line

V70と家族、育児、旅行などなど、パパ(カーイチ)の気ままな生活を綴っています。


by torapaparkh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー