VOLVOL日記

kizuku.exblog.jp ブログトップ

2006年 04月 22日 ( 1 )

ちょっと良い話(ランラン蘭)

今週もようやく1週間が終わりましたね。

珍しく出張もなく、「在日」で平和な一週間でした。

来週末から、私はいよいよ、GWへと突入です(超嬉)

そして、じつはtorapapa一家は北海道に

短いですが、旅行に行ってまいります。

カージ君、カーゾー君ともに、初フライトとなる予定です。

But、その前に難関が、、、、。

来週早々からは、台湾へまた3日ほど出張。

そして、帰国した翌日には、会社の試験がある予定です。

下手すると、試験が終わってから、成田へ舞い戻り(うそーっ!)

また、台湾に行かなければならない可能性があるのですーっ!!

ひえ~。何で、こうなるのでしょうか、、、。

今一生懸命、2回目訪台をしないように、画策しているところです~。

それにしても、これではどっちが「帰国」だか分からなくなるくらいですし、

だいたい、自分が台湾人ではないか?と錯覚すらしますわ。

と、そんなかんなで、空想にふけっていると、癒しのお花を

自宅リビングで発見です!
a0045688_1262332.jpg


じつは、これ、一昨年義弟がプレゼントしてくれたもので、、、、

XX蘭です。(情けないわ~。名前忘れてしもた。。。。

誰か分かる方いたらよろしくお願いします)

当然、つぼみがついていたものをいただき、、、、

2年前はきれいに、咲きました。ピャオリャン!

そして、散っていきました、、、、、。

その後、しばらくは、水をまめにやったりして、

「花よCome On~」と見ていたのですが

まったく反応なく

「ついに力果てたか、、、、涙」、いよいよ廃棄するかあ。

と思っていたところ、いつしか花のかわりに、見た目気持ち悪い根っこが出てきて、

なんかグロテスクなイメージに変わってしまいました。

そして、大して水もやらず、根っこをはさみで切り取っていく

日々・・・・・・・

そして、「もうそろそろ捨てたら~あ?」なんて会話が

我が家でされていた矢先です!!

お花復活!見事に2年ぶりに咲きました!!

a0045688_133628.jpg


たいして、面倒も見てあげていなかったのに、、、、

水もそんなにあげていなかったのに、、、、、

もちろん肥料も土も入れ替えも、付け足しもしていなかったのに、、、、

見事、(再)咲いてくれました

しかし、蘭というのは続けて咲かせるのが難しい花のはず(疑)

なのに、ほっておいても、忘れたころに花をつけてくれるは、

本当に嬉しい~です。

ふと、親御心で、息子たちもこんな風に、強くたくましく生きてもらいたい、

なんて感じたりします。

いじょう、最近起こった、ちょっと良い話でした。
[PR]
by torapaparkh | 2006-04-22 01:46 | 徒然なること
line

V70と家族、育児、旅行などなど、パパ(カーイチ)の気ままな生活を綴っています。


by torapaparkh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー