VOLVOL日記

kizuku.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:旅行( 37 )

阪神甲子園球場

夏の大会の熱戦が繰り広げられていますが、某日、阪神巨人戦を見た翌日

甲子園の球場ツアーに参加してきました。

a0045688_2033590.jpg

中に入るとやはり広い!

土がきめ細やかで、かつ、夏の暑さの中でも天然芝のグリーンは爽快感を感じます。
a0045688_20354185.jpg


高校野球や阪神戦など何度も足を運んだ甲子園ですが、中に入ったのは初めて。

なかなか感動ものです。

テレビで高校野球を見ても、「アルプススタンドの座席は応援団用に撤去されてるんだ」なんて

マニアックな楽しみ方をしています。

a0045688_20375351.jpg

[それ以上は先に行けないよ!]

a0045688_20382779.jpg

3塁側ブルペンの中も見ました。昔はプールだったそうです。

球場には歴史博物館もあり、そこからはバックスクリーンにも入れます。
a0045688_2041308.jpg


今思えば、おふくろが阪神ファンということはありましたが、甲子園が好きだから、

阪神ファンになったところも多分にあるなあ~。

夏の大会も見に行きたいなあ~。
a0045688_20511862.jpg


少年野球児の息子たちにも、刺激になる2日間でした。もちろんパパも(笑)
[PR]
by torapaparkh | 2014-08-14 20:55 | 旅行

姫木平にて

1月に入って2回目のスキー。

何と言っても昨年は雪道で登るのに苦労したスタッドレスを、先月12月に

新しいものに履き替えたばかり。

そりゃ雪道走りたくなっちゃいますね~。というわけで2回目のスキー。

毎年お邪魔しているペンション前にて。

一夜にして雪がつもり、翌日は晴天!という最高のコンディション!!しかもスキー場は

小学生以下はリフト無料!!!
a0045688_21424349.jpg

[早朝降雪後、カー子と散歩]
昨年は朝起きてカージと散歩しようとしてマイナス18度で断念したのですが、

今年は、やや高くマイナス10度。暖かい???

カー子もややぶるぶるなりながら、雪を楽しんでるかな。

a0045688_21435713.jpg

[チェックアウト前、ペンション前の路上にてソリ遊び]

日が昇ってくると、きれいな青空とまぶしいばかりの新雪!

子供たちは大はしゃぎ。

a0045688_21454846.jpg

とても乾燥したいい雪だったので、サラサラ~

気温が低く乾燥した雪は、積もっても、吹いたら飛ぶくらいの軽さ。

いやあ、こんな「きれいな」雪見たのは久しぶりかなあ。

今年は最低あと2回は行きたいなあ、、、。3人ともメキメキ上達してきたし。 でも、

寒いし(嬉)、すいているし、雪質は良いし、、、、、と1月が最高のコンディションであることは

間違いないんですが、、、ね。今年も「最高」の月は終わってしまいました~(寂)

a0045688_21491456.jpg

[昨日のフライトで撮った、諏訪湖、霧ケ峰、白樺湖、姫木平など、、、]

いやあ、雪いっぱい積もっています。諏訪湖も3分の1くらい凍結してますね。

こんな航空写真見ると、ますます、また行きたくなっちゃいます。

絶対行くぞ~。
[PR]
by torapaparkh | 2014-01-30 21:56 | 旅行

2012夏 沖縄! その7(最終回)

ちょっと間が空いちゃいましたが、今回で沖縄最終回です。

事実上最終日。御嶽や海辺でキャッチボールしたら、もう午後。

朝は遅かったので、美味しいケーキなど、Cafeでも探そう!と南部エリアをドライブ

していて偶然(?)通りかかって見つけたお店がこれ↓
a0045688_032662.jpg


一見お店らしき建物もないし、砂浜に下りる階段か?と思いきや、すばらしや!

こんな優雅なCafe見たことない!

いきなり外からの写真を掲載します↓
a0045688_040688.jpg

どこにCafeがあるか分かりますよね?

こういうのを海Cafeというそうです。

実は、今年のまっぷるの海Cafe特集の1ページ目の写真に出ているお店でした。

そこにうつっていた写真を真似て、中から撮って、魚眼効果にした写真、、、、↓
a0045688_045285.jpg

まっぷるの沖縄を見てもらえればわかりますが、ほぼそっくりですヨ。

さらにひくと、こんな感じ、、、
a0045688_0535646.jpg

カップルで来たい感じかなあ、、、いや。

小さい子供が3人の5人家族で来るところ、、、、、、、、、、、、でもOkですね。

とにかく、何時間のんびり、まったりしていても飽きなさそうなCafe。

まさに休日ですね。

ちなみに、子供達はケーキを食べてさっそく下の砂浜でヤドカリ、カニ探しを満喫したようでした。

さて、肝心要のケーキですが、、、、、
a0045688_1173874.jpg

景色がいいと、美味しく感じます、、、、じゃなくて、本当に美味しかったです~

写真はこれで最後になりますが、とにかく沖縄は最高です!

なんとなく痛かったところも忘れるぐらい。

来年も是非きたいなあ、、、、

なんとしてもお父さん頑張らなきゃ、、、、、。

来年は、是非みなさんどうぞ。
[PR]
by torapaparkh | 2012-08-25 01:33 | 旅行

2012夏 沖縄! その6

この沖縄レポもいよいよ終盤に差し掛かってきました。

とあわせて、お盆休みも今日で終わり、、、。明日からは現実のお仕事&K国が待っています。

困った困った・・・。

、、、、と愚痴りながら、6日目を、今回は2回に分けて書いちゃいます。

と、いうのも、7日目は、午前中の飛行機で東京に帰るわけで、実質遊ぶ時間はなく

フライトだけだからです。

よって、6日目のこの日が事実上の最終日・・・・ウルウル(涙)

そんな最終日に選んだのが、敢えて、首里城を外し、セーファーウタキと南部適当ドライブ?!

首里城はまた来年来ればいいや、あくまでものんびりじゃあ~というコンセプト。

a0045688_23332690.jpg

[セーファー(斎場)ウタキ(御嶽)です]
訪問していない首里城の正門?と直線状に作られた聖なる場所、今風に言えば

パワースポットとでもいうのでしょうか、、、。

そして、ある岬に車を止めて、の~ん~びり~(嬉)
a0045688_23363288.jpg


ここで何をやったかというと???
a0045688_2337629.jpg

[キャッチボールy]

この日は唯一移動日以外で、泳ぎを入れていない一日。

いくらパワースポットでも、子供達のパワーを消化することはできず、結局、キャッチボールで

矛先を変えることに(笑)

でも、なんかいいですよね、、、青い海を背景に緑の芝生でキャッチボールするのって、、、、。

この後、南部側の適当ドライブに出るのですが、最後の「沖縄の休日」イベントは改めて・・・

次回お送りします。いやあ~、よかった。。。。。。。。。最後で悲しいですが、

To be continued
[PR]
by torapaparkh | 2012-08-15 23:45 | 旅行

2012夏 沖縄! その5

さて、5日目はどうしたかというと、このカフーをチェックアウトし、

ようやく観光らしき行動に出ました。

しかし、子供達は、あまり楽しめないんですよね~。観光って、大人の遊びだから、、、。

なので、午前中11時まではプールの時間として、12時にチェックアウトし、それから

また本部方面(中部)へ車で移動、、、、。

最初に行ったのが、
a0045688_234284.jpg

今帰仁城跡(これで「なきじんじょうあと」と呼びます。多分普通なら読めないでしょ?!)

中世頃の城跡で、しっかりとした石垣も残る世界遺産です。行ったことないので分かりませんが、

緑の様子と、海の様子からアステカ文明みたいなイメージとかぶります。
a0045688_23124923.jpg

[緑と石垣、さらには海と空の青が合わさって本当に爽快景色!]

その後、半島のさらに先にある美ら海水族館を訪問。
a0045688_23364870.jpg


イルカショーなど、いろいろありましたが、なんと言っても圧巻は、巨大なマンタとジンベイ鮫が

複数見れる巨大水槽。
a0045688_23395047.jpg

[ジンベイ鮫は3匹もいました。]

サービス精神旺盛なところが、夕方から限定みたいですが、その巨大水槽を

特別に上からも見ることができます。
a0045688_2342640.jpg

[ジンベイザメがゆうゆうと泳いでいるの見えるかな?]

来る前は、沖縄まで来てわざわざ水族館見なくても、、、、なんて思っていましたが、意外にも

子供達も楽しんでいるようでした。

この日の夕食は、本部近辺で沖縄料理を楽しみ、残念ながらカフーを後にし、国際通りのJALCityまで戻りました。

JAL CITY自体悪いホテルではないのですが、あくまでカフーは広々としたリゾートホテル。

国際通りでさえ現実の世界に感じる、夢のようなリゾートホテルです。

突然、現実に引き戻されるような気持ち。とても寂しかったです。。。。(涙)

でも、まだ沖縄なんですけどね、、、、。

To be continued
[PR]
by torapaparkh | 2012-08-14 23:51 | 旅行

2012夏 沖縄! その4

今日は、先ほどですが、上さんの実家への帰省から帰ってきました。

先週土曜日に移動するときの渋滞はすごかった、、、、、、、都会の雑念です。

でも、まだまだ、沖縄です。

翌日も海水浴に、、、、

今度はホテルからかなり近い万座ビーチへ。
a0045688_1401935.jpg


このビーチは、海水浴エリアが完全に区分けされていて、安全性はよいようです。

ホテルは、ANAインターコンチのプライベートビーチなのですが、我らがカフーでも契約されており、

安い値段で設備が使えるなど、お勧めビーチです。もちろん、海の透明度は変わらず美しい~。やはり魚見えました。

a0045688_1422491.jpg

[万座毛はこのビーチのすぐ近くになります。少しは観光ぽいでしょ???]

このビーチには、さらにありがたいことに大きな野外温水プールも隣接しており、塩水に飽きた方は、

こちらで楽しむ事もOK
a0045688_1442766.jpg

[真水の温水だから、目も開けられます、、、。1年生のカーゾー]

ついでに、カー子はまだまだ泳げないので、浮き輪に飽きると、もっぱら砂遊び!
a0045688_146783.jpg


いや~本当にのんびりビーチ休暇です、、、こんなグータラでよいのかという感じですが、、、、。

この日、夜ご飯は、近くの有名な中村そばという、沖縄そば屋さん。
a0045688_1472427.jpg


こちらも、ホテルの兄ちゃんから聞いていたのですが、あとで調べると実は、

あちこちのガイドブックに載っている程の定番中の定番沖縄そばのお店。。。。。

夕方も混んでおり、すでに名物メニューの中村そばは売り切れで、
a0045688_149376.jpg

アーサーそばという沖縄そばを注文。

アーサーとは一重草という海草のことで、沖縄そばにアーサーがたくさん入っているもの。

また、こちらに来てから知ったのですが、ジューシーという混ぜご飯もなかなかマシッソヨ↓
a0045688_1504861.jpg


そばにせよ、ジューシーにせよ、子供にも食べやすいやや甘い味付けとなっているので、

家族、小さい子供連れの外食としてはありがたいかも~。

毎晩の事ですが、夕方はいつもいつも綺麗な夕焼けとなります、、、、、
a0045688_1523731.jpg


子供がとなりにいたとしても(?笑)、この夕日を見てたそがれると、すべての雑念、ストレス、痛み?

邪念?煩悩?など、忘れる事ができます。これぞ、リゾートの真骨頂なのかもしれまへんなあ・・・・(シミジミ)

美しいものには人間は絶対勝てない!! 心が豊かになる、、、、とはこういうことを言うのかもしれませんね。

まだまだ自己満足公開(笑)、続きます~

To be continued
[PR]
by torapaparkh | 2012-08-14 02:04 | 旅行

2012夏 沖縄! その3

サムライJapan韓国に負けちゃいましたね~。

昨日まで例によってK国におり、話題はもっぱらこのこと。

精神的には、韓国が強いよね~。

さて、そんなことはおいておいて、沖縄続きです。

3日目は、前日プールの管理員から「長期滞在しているのなら是非水納島(みんなじま)

行ってくださいよ!綺麗でチョーやばいっスよ!」

と真っ黒だが歳のわりには、若者言葉バリバリのおじさん?おにいさん?の勧めをうけて、

水納島へ海水浴に、、、。

本島中部の本部港から船で20分くらい。
a0045688_13574839.jpg

[小さく見えるけど、数十人は乗れる高速艇]

a0045688_13583780.jpg

[途中の海ももちろん美しい!爽快です!!]

a0045688_13593156.jpg

[近づいてきました!]

a0045688_141758.jpg

[全体はこんな島。一周30分もあればできるかな??]

a0045688_142957.jpg

なるほど、「にいちゃん」の言うとおりヤベえ~、かも。

水が青く綺麗!
a0045688_1425317.jpg

[カージもシュノーケリングもどき・・・]

デジカメ防水ケースの関係で、にごって見えますが、実際はもっと透明!

魚も見えます。

本当はもっと沖に出て、シュノーケリングすると魚の群れが見れるそうですが、

なにしろ、子供3人、泳げるといってもまだ怖いなあ、と思って今回はActivityはパス。

でも本当に綺麗でした、、、、。

あとで分かったのですが、沖縄ってどの海もきれいなんだよね~。

だから、水納島はもちろんちゅら海だったのですが、それは、どこも負けず劣らず、

ということでした。。。

この日は海水浴を午後終えた後、またホテルのプールで泳ぎまくったのでした、、、
(王子たちだけどね)
[PR]
by torapaparkh | 2012-08-11 14:12 | 旅行

2012夏 沖縄! その2

夕方の便で移動して、沖縄本土初上陸!

レンタカーで恩納村へ、、、。知らなかったのですが沖縄には基本モノレール以外

鉄道が無いそうですね。

恩納村のカフーリゾートフチャクコンド・ホテルへチェックイン。
a0045688_0182853.jpg

[夜にホテルの部屋に到着。まだ真っ暗なのでよく分かりませんがなんとなく予感が・・・]

部屋も、贅沢な事にとても広い部屋(嬉!)
a0045688_0252485.jpg


実は自分らが住んでいるマンションよりよっぽど広かったりして?!

翌日からを楽しみにしてゆっくり休んだのでした、、、、、zzz


明けると、部屋から見えた景色は・・・・




は・・・・







a0045688_0274964.jpg

まさにリゾート!

なかなかのホテルでした。
a0045688_0334464.jpg

a0045688_0294555.jpg

[チェックインロビー]

今回の旅行は、観光等にあくせくするのではなく、ビーチやプール、ホテルでまったり~

が目的。焦ってはいけないのです。。。。兎に角、おやすみぃ。。。

よって、朝もゆっくり起床、遅い時間からプールで子供と水遊び。
a0045688_0363183.jpg

カージとカーゾーは、一応スイミングスクールに通ってますが、まあ、25m泳げれば

よいほうです。カー子は、まだまだ、水が怖いので浮き輪がせいいっぱいかな。

このリゾートホテルのいいところは、朝食券を昼のホテル内ランチに転用できる事!

だから↓
a0045688_041832.jpg

a0045688_0413673.jpg

[ランチバイキングに王子、姫たちは爆食い!!!コラっ、礼儀よくせいよ!! ]
a0045688_0434759.jpg

[これは、おしとやかに私の分です。王子らのはこんな綺麗やない]

こんな制度は、子供がいて朝が弱い家族連れには、ありがたやありがたや。

ホテル内の電動自動車も、子供達にはアトラクションに見えたでしょう。
a0045688_0583399.jpg


午後もプールで遊んで、そんなこんなで、時間もあっという間に経ち、夕方に、、、、、、。
a0045688_0445628.jpg

[部屋からの夕焼けです。。。漁師さん?も入れてみました]

あ~っ。こんな贅沢な時間いつあじわったんやろ~。

いろいろと大変な(苦痛な?!)生活からの、まさに逃避、、、、これをリゾるというんでしょうね。

また、明日ゆっくり遊びましょ、っということで最高の二日目が終わったのでした。

To be continued,,,
[PR]
by torapaparkh | 2012-08-07 00:54 | 旅行

2012夏 沖縄!その1(Prologue)

早々と終わってしまった小生の夏休み、沖縄をアップします。。。。超久々ですが(恥)

a0045688_0553435.jpg

帰ってきて1週間がたった今でも、未だに未練たらたら、滞在中はぜひとも移住したい!

との思いが止まなかった、痛いところもなぜか痛くなくなってしまう、不思議な、そして

魅力的なリゾート地沖縄(本島)!! 

しかも日本語で通じるこんなリゾート地が日本に(あたりまえか笑)あったなんて知りませんでした!!!
(多くの外国人とはあったけど)

そんな夢のような家族旅行のほんのわずかなシーンを写真で紹介します~。
(ComeBack沖縄NextY!)

かなり細切れのだらだらブログになりますが、暇な方はどうぞ、、、、。

旅はここから始まりました↓
a0045688_0573626.jpg

[羽田国内線JALラウンジにてwith家族]

普段国際線に乗りまくっているカーイチ氏(小生)のちょっとした「くだらない」自慢で

家族を連れて行ったのですが、意外と家族で来るものではないと、ちょっと後悔。

子供たちは大はしゃぎで、他のお客さん(特に小生のようなビジネス客)にはえらい迷惑(汗)

普段使っている国際線ラウンジとは比較にならない軽食類の貧弱さ(あまり自慢にならない)

などなど、、、、。沖縄の本題ではないですね。。。

それでも、未開の地沖縄への出発はここからスタートしました。

To be continued,,,
[PR]
by torapaparkh | 2012-08-06 01:02 | 旅行

2011夏休みパート2 その2

もう、9月になっちゃいましたが、パート2の続きです。

群馬県は、いろいろと観光名所が多いですが、今回はお上実家からの帰りに立ち寄った吹き割りの滝を

掲載します。
a0045688_1591423.jpg

立ち寄った、とさらりと書きましたが、実は、帰宅方向と全く逆(笑)

兎に角暑い上毛。少しでも冷が取れる場所を、ということで思いついて、立ち寄り、、、。
a0045688_20556.jpg

a0045688_211728.jpg

お上とは何度か来た事があるけど、確か子供達をつれてきたのは初めてだったかも。

周遊コースを歩き回り、案の定滝周辺は涼しく、子供達も大喜びでした。

でも、険しく切り立っている滝つぼや渓流に対して、何の柵も設置されていないので、

小さな子供がいるウチのような親にとっては、子供が過って落ちないかちょっと心配になっちゃいます。
(しきりに転落注意を促すアナウンスがスピーカから流れてるから、なお心配になっちゃうんだよね)

それでも、久々、これぞ自然の美迫力!って感じでした。
[PR]
by torapaparkh | 2011-09-04 02:12 | 旅行
line

V70と家族、育児、旅行などなど、パパ(カーイチ)の気ままな生活を綴っています。


by torapaparkh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30