VOLVOL日記

kizuku.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:お食事( 10 )

アサヒスーパードライバープレミアム

飲んでます!
味はというと。う~ん。微妙っ。美味しいのは美味しいんだけど、ドライの個性が無くなったような…。
a0045688_22554670.jpg


続更新です。
a0045688_23123469.jpg


エビスと比べると以外と健闘してるかも…。

エビスの方がいいかも、と思ったけど、アサヒスーパードライプレミアムも

いけてると感じました。うーっ、飲みすぎたかも(^^;
[PR]
by torapaparkh | 2013-07-09 22:56 | お食事

お魚料理

平塚総合公園の帰り。平塚の某住宅街にある昔から知っていた美味しいカレー屋さん

を思い出し、駄目もとで行ってみたら、案の定(失礼!)営業しておらず、その向かいにいい感じの

魚料理のお店を発見。地元相模湾の鮮魚を素材に料理を出すレストランのようで、入ってみました。
a0045688_025020.jpg

ちょうど開店と同時に入ったのですが、みるみるうちにお客さんが入ってきて、狭い店内では

あるものの、あっという間に満席。その後待ち客が出るほど。

まわりのお客さんの話を聞いていると、地元客のリピートが絶えない人気店のようです。

a0045688_0311874.jpg

[定食 「さがみ磯御膳」、だったかな]

いろいろな種類の前菜、サラダ、お新香(ここまでは写真なし)。メインは、

お刺身(確か鰺、鮪、石鯛、蛍烏賊etc)、天婦羅(海老、小鯵、野菜など)、蟹味噌汁、デザート、

さらに、ご飯食べ放題で、なんと1800円。

魚の鮮度も高く、味もなかなか。なんと言ってもこの値段とこのボリュームですから超リーズナブル!

昨今、魚への汚染が心配がされていますが、そんな事も忘れさせてくれるくらいの満足度でした。

魚の丼もの、寿司もの、ちらしものも多く、是非次回も訪れてみたいと思います。

万一、海が汚染され、こんな美味しい魚が食べれなくなったとしたらとても悲しい事です(涙)

早く収束される事を祈るしかないですね、、、、。

個別デザートの白玉ぜんざい(380円)↓
a0045688_0492175.jpg

[PR]
by torapaparkh | 2011-04-13 00:53 | お食事

鯛焼き@代官山

ちょっとリッチな代官山黒鯛の鯛焼き!

お味はというと、まわりはパリパリ、中身は濃厚、といった感じ。

緑色のは蓬ですが、中身ではなくまわりの生地が

蓬風味でした、、、。

a0045688_20502498.jpg


ちっちゃなお店ですが、人だかりがあるのですぐにわかります。

a0045688_2053563.jpg

[PR]
by torapaparkh | 2009-08-17 20:53 | お食事

最高級ケーキ!

その名も、スーパーメロンショートケーキ!!
a0045688_22371725.jpg

何しろ1個1,XXX円という破格の値段。

たびたびテレビでも放送された、ホテルニュー〇ータニ内にある

パティシエ〇〇TSUKIの一日40個限定販売の人気ケーキ?!

平日に休みを取って、母校に遊びに行きがてら、11時の開店にあわせていったら、

さすが、一流ホテル。すでにセレブのおば様方が並んでいる!!

思わず、「朝からオー〇ニでお茶かよ!!!」とミムラ的に叫びたくなるのを

抑えて、「不況なんか全く関係ないこういう人もいらっしゃるのね~」

と偽セレブふうに心の中で吐いたのでした、、、(悲)

というわけでセレブ(?)を横目にゲット。

お味は?というと、私の表現力がFUJ〇TV女子アナ並に足りずお恥ずかしい

限りですが、とても濃厚な生クリームに甘~ささっぱりの静岡産Mメロンが見事に

コラボ。天とは言わず、セレブに舞い上がれるような味であった事は確か。

ただ、美味しいショートケーキですね、の一言で終わってしまう可能性も大。

このような時代。ものの質と価値、、、、を自分で測るだけの能力が必要なのだなあ、

とつくづく実感です。
a0045688_22504111.jpg

[↑この緑のMメロンがポイント!!!]

気分転換気分転換。。。。
[PR]
by torapaparkh | 2009-03-11 22:59 | お食事

落ち着いた洋食屋さん

a0045688_140176.jpg

なかなかリーズナブルで、美味しい洋食屋さんです。

掲載するのは少し躊躇したのですが、、、、。

家族ブログということで。

一軒家を改造して、ご夫婦(?)で営まれているようです。

子供達も、パクパク食べていました~。

横浜の栄区です。

それにしても寒かったーっ!(振振)
[PR]
by torapaparkh | 2008-01-27 01:44 | お食事

うなぎ桜屋

本日は、友人家族と三島までうなぎを食べに、、、、。
a0045688_22491887.jpg

うなぎ桜屋

目的は、あくまで、友人家の某欧州車とドライブ(ツーリング?)&鰻を食べる

だけという、いたってシンプルなお出かけです、、、、。
a0045688_22525853.jpg

[我車にぴたりとつく友人車]

高速も一緒に走りましたが、やはり、速い!というか存在そのものが

迫力!すごい!速い!のイメージですね。

友人だから気にせずに走れましたが、見知らぬ他人のこの車なら、

速攻、車線変更で道譲りでしょう、、、、、。

さて、鰻のほうはというと。

ちょうどお昼時に到着しましたが、さすが有名店、ということで、

いきなり長蛇(?)の列、、、、(冒頭写真の通り)

そして、ようやく入店して座敷に陣取った後は、スムーズにお食事へ。
a0045688_22593943.jpg

[友人が頼んでくれた白焼]

a0045688_2303189.jpg

[うな重:豪華3枚入り!]

[うざく:写真撮り忘れ]

a0045688_2312681.jpg

[店内の様子]

さすが富士の天然水でさばいている(?)鰻だけあって、

引き締まったおいしい鰻でした。

相変わらずですが、カージ、カーゾー達がもう少しおとなしくなって

くれると、さらに堪能できるのですが、まだまだ機会はあるでしょうから

文句は言えませんね。

おいしく鰻をいただいた後は、芦ノ湖経由で帰宅ドライブとなりました。

a0045688_236196.jpg

[箱根登坂車線:すっかり運転がなれたお上運転中。でも後ろは行列だあ。
 ゴメンなさいネ~ その1]

a0045688_2382443.jpg

[箱根スカイラインにて。伊豆半島を望む。友人を湖尻で待たせている!急げ!
 遅れてゴメンなさいネ~その2]

a0045688_2391844.jpg

[H.スカイラインにて。富士山の頭が見えている!こりゃ止まるっきゃない!
 でも友人を湖尻で待たせている!急げ!遅れてゴメンなさいネ~その3]

内輪話ですみません。

それにしても、久々のスカイラインはドライブに最高の道でした。

天気がもう少し快晴なら良かったですが。

朝9時半前に出発して、帰宅したのが20時半前。

ひたすら走って往復300km、途中で鰻を堪能したドライブでした。

とても楽しいひと時でした。

ちょっとだけ残念なのは、王子達をもっと放牧できたらよかったのですが、、、、。

すこし、消化不良だったたかな。次回ね、、、カージ君、カーゾー君!

O家のみなさん、どうもお疲れ様でした。また今度もよろしく~。

ZZZ
[PR]
by torapaparkh | 2007-06-03 23:13 | お食事

お台場

a0045688_0164072.jpg

[トップバッター]

ちょっとしたお祝いの日でもあり、今年はGWにもかかわらずたいして

動かなかったため、台場の某大手航空会社系ホテルの懐石料理屋

に訪れました。

事前に席は予約していったのですが、やはり落ち着いて食することは

まだまだ、、、、でした。どんなに豪華で美味の食事に行ったとしても

おそらく、感覚の中心は、カージとカーゾーです。

もちろん、そういう生活もすでに慣れており違和感はないのですが、

そんなあわただしい環境でも、少しでも、機会の少ない外食を楽しみたい

ものです。

a0045688_023061.jpg

[席から1]

見慣れた東京の名物橋ですが、食事をしながら見ることは、

その場の雰囲気をいっそう引き立ててくれるます。

a0045688_0243352.jpg

[席から2]

暗くなってくればますますいい感じ。

a0045688_0252683.jpg

[ロビーから]

食事中は、動きたくてうずうずしていた二人の王子も、食事が終わって

ロビーに放たれれば、もう大はしゃぎ(激)。
a0045688_0272132.jpg


エスカレータでひっくり返っても(危!)、喫茶スペースの入り口におじさんが

仁王立ちしていてもお構いなし。

もはや、親としても、「元気いっぱいでいい子達だろう!」

と開き直れるレベルになっています。

a0045688_0292996.jpg


きっと、撮影下手の私にとっても、台場の夜となれば、たくさん撮影対象が

あったのでしょうが、、、、なかなか、難しいですね~。

夕方に来てめいっぱい食事に時間を割き、あとは、ホテル内を少しだけ、

「放牧」し、そそくさとその場をあとにしました。

a0045688_0305379.jpg

[出発時、メインロビーで乗車]

ちょっとだけ豪華な雰囲気を味わえれば、それでも十分気分転換に

なるものです。

GWも明日で終わり。来週から新たにスタートするにはちょうどよい

区切りとなりました。
[PR]
by torapaparkh | 2007-05-06 00:42 | お食事

HND

近いとはいえ、ついつい「無駄使い」の為にきてしまう、

羽田空港第一ターミナル。

飛行機も見れるし、XXXもかからないし、とか言って、、、、。

そこでの、F.R.です。

普段はあまり行かないF.R.ですが、飛行機も見れれば

多少は付加価値もあるかな?と思い来ています。

a0045688_0445946.jpg

[確かに横で離陸する姿が、、、、あれ、でもなんでEGなんだ?]

子供達も大はしゃぎ、、、、

とくに、今までは無関心だったカーゾーも、です。

a0045688_048185.jpg

[でも、あれ?]

a0045688_0491635.jpg

[寝てるのかい?]

a0045688_0564598.jpg

[マイペースで結構ですけどね~]
[PR]
by torapaparkh | 2007-04-10 00:59 | お食事

遠藤酒造 その1

このごろ家でアルコールというと、もっぱらビールか日本酒、

というパターンです。

外でも結構飲むので、家では休肝日としたいのですが、

なかなか、、、、。

で、最近、ちょいMy Boomになっている長野遠藤酒造の

日本酒を連荘でアップします。

少し寒かったある日、たまには贅沢しようということで、

奮発して霜降り牛肉しゃぶしゃぶを肴に?一杯、、、、。
a0045688_120029.jpg

[出品貯蔵品朝しぼり]

純米でとてもうまい!日本酒らしい辛さはありませんが、

お米の味がしっかりする日本酒、オイラは大好きです。
(真○かおりか~っ。酔ってるかあ?)

最近は、息子たちもようやく、「僕もおしゃけ飲みたい~」

と無理言うこともなくなってきたため、少し落ち着いて飲める

ようになりました。

a0045688_1252774.jpg

[ぐいのみは日出焼き]

ぐいのみは、大分まで行ってわざわざ買ってきた日出焼き。

ご存知かもしれませんが、城下鰈をモチーフにしたもので、

ウイ~ッとなりそうなかれいのお猪口。

一度でいいから、酒風呂につかってみたい私でもあります。
a0045688_1302911.jpg


ワインや焼酎も結構ですが、冬の日本酒はうまいっ!

ついつい酒が進んで、口もとも緩んでしまいます。

なんやろう、このアップ。単なる酔っぱらいかあ?!

でも、かまへん。気分よければそれでもいいわ~
[PR]
by torapaparkh | 2007-03-12 01:40 | お食事

遅い新年会

友人ファミリーとちょっと遅い新年会を行いました。

一年の計は新年会にあり、などという大げさなものではなく、

単に、「年明けだあ。うまいもんでもくおうぜい!」という

のりのもの。

導かれるままに訪れたお店は、高尾よりもさらに奥地にある

うかい鳥山、というお肉料理のお店。

a0045688_2242177.jpg


山深いとまではいかないまでも、そこは、山林の一角に

構える、離れが中心の、静かなたたずまいのお店であります。

約束の14時前に受付に到着すると、すでに友人家族が待っており、

即、予め予約された離れへ。

a0045688_228871.jpg


早速出された料理はというと、、、、。

①胡麻豆腐(私の頭に念写)

予想はしていたものの、我がふたりの息子たちを操りながら、

すべてのお皿の撮影は無理でした、、、、。

a0045688_235673.jpg

②海老芋ほうれん草

うん?大根にお味噌だったような、、、。

③お造り(念写)

  本日の港より届いた、平目と平政とのこと。

  高尾にて、「港」とはどこなのか聞きそびれましたが、

  確かに、鮮度の良い、お造りでした。

  今は、山にいてもおいしいお魚が食べれる時代です。

④鴨のつみれ汁(念写(涙))

そして、
a0045688_241191.jpg

⑤岩魚の串焼き

  長野の天竜川上流であがったという。

そして、本日のメインにあたる、

⑥地鶏炭火焼。。。。。

a0045688_2435138.jpg


鳥は、うかい亭が所有する御殿場で放牧されているもので、

自慢のもの、という。

鳥山をうたってますから、、、、、。

a0045688_2455860.jpg


焼き鳥は、椎茸、ねぎと一緒に焼かれますが、格は違います。

惜しみなく串に刺さったもも肉は、予想外に大きく、生でも

いただけるほどの逸品。
a0045688_247464.jpg

アップすぎますか??

あまりにボリュームがあり、味が良かったために、ついつい

ズームになってしまいました。

a0045688_2484670.jpg

たれのままいたただいてもよし、

上品な辛味噌(?)といただくもよし。

まさに
a0045688_2495986.jpg

です。

こちらの焼き鳥は、皆様にも十分お勧めできるお味でした。

さて、料理は、迫力の鳥もも焼きを終え、その余韻に

浸っているまもなく、⑦とろろご飯とおわんが登場。
a0045688_2515861.jpg


続いて⑧ぜんざい。
a0045688_2522014.jpg


ここまで来ると、もうどうでもよく、カージも部屋の縁側に出て

頭を冷やしつつ放心状態、、、、、。
a0045688_2533964.jpg


カーゾは、わけも分からず、うなずくだけ、、、、。
a0045688_254549.jpg


うそです。カージとカーゾはほとんど鶏肉を食べていません

でした。

まあ、大変満足な新年会でした。

お店を後にするのも惜しいですが、すでに外は暗くなっており、

王子たちをもつ我々にとっては残念ながら、帰宅の時間です。
a0045688_2564590.jpg


是非、また、訪れてみたいものです。
うかい鳥山

a0045688_30366.jpg

PS:このまま家に帰っておとなしくすれば良かったのですが、

   友人家族と別れたのち、車はなぜか世田谷通りの

   ケーキ屋フラウラへ。。。。。

   もうお正月も終わっているので、やめとけば良いものを、
 
   結局、ケーキを買って帰り、自宅で「締め」となってしま

   いました。。。。

   年末購入したジョギングシューズ本気で使わなけれ

   ば、、、。
[PR]
by torapaparkh | 2007-01-22 03:06 | お食事
line

V70と家族、育児、旅行などなど、パパ(カーイチ)の気ままな生活を綴っています。


by torapaparkh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31