VOLVOL日記

kizuku.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:高い所と空から( 42 )

春スキー 姫木平

この週末、今年最初で最後の?スキーにいってきました。
最近は暖かいし、完全に所謂「春スキー」を予想していたのですが、土曜日の夜は結構な降雪でした☺
a0045688_14270864.jpg

いつものペンションから

午前中は晴れて、午後は曇りでしたが、雪質は上々。
ペンションのオーナーによれば、今シーズンは、
例年にないほど雪が多かったとのこと。

年に数回しか滑ってない子供たちも、経験年数は
そこそこのせいか、結構滑れてました。
親としては、スキー仲間が増えた感じで嬉しい
限りですemoticon-0118-yawn.gif
日曜日は、気温が高くなったせいか、一日中濃霧で
視界が悪かったですが、最後まて、滑り続け、最後は、
パパが体力負けするくらいでした(^^)v(^-^)v(^o^)(ToT)
a0045688_14270804.jpg



[PR]
by torapaparkh | 2015-03-09 09:17 | 高い所と空から

久々富士山と北アルプス方面

しばらくアップしていませんでしたが、航空写真はこの間もたくさん撮り続けています。

別に、世界文化遺産に登録される前から、私の富士山に対する思いは変わりません、

なんていったら、強がりに思われるくらいの騒ぎ様でしたね、、、。

なんか、もともと誰もが知る山なのに、変に知名度がまた上がっちゃった、って感じですかね。

少し複雑な気持ちです、、、。

ともあれ、春、といってもまだ冬に近い気候みたいですが、山々を載せときます。
a0045688_2154316.jpg

[↑定番の河口湖側から]

a0045688_2162762.jpg

[↑東京都心方面からですね。傾いてますね。機上にてご容赦]

a0045688_217033.jpg

[↑こりゃめずらしいでしょう。下からは見えないはずですから。傘かぶってますね]

ここから先は、いつもと違って、、、、富士山に対峙する山々です。
a0045688_218424.jpg

[↑八ヶ岳。負けじと裾野が広い!富士山と競って負けたから八つに割れたとか?!]

a0045688_2194035.jpg

[↑富士山と同様にもっとも好きな山々、というかエリアというか、、、北アルプス連峰ですね。手前は乗鞍。]

a0045688_2211919.jpg

[↑これも珍しいアングルかな。北アルプス、乗鞍を奥に見て手前は御嶽山。]

ここまで来ると次に何が来るかはわかる、、、、かもしれませんね。

a0045688_225549.jpg

[↑お分りでしょうかね。白山山系になります。まだまだ雪多いですね]

というわけで、これからしばらく夏に向けて、ガスッた天候となりますので、

クリアーな景色はしばらくお預けになりそうです。

それにしても、どこからみても、美しい山は癒されます。
[PR]
by torapaparkh | 2013-05-13 02:27 | 高い所と空から

久々に、、、、

高い所と空からシリーズです。

夏は空気がよどむ事があり、機上撮影には向かないことが多いのですが、

たまたま雲がありながらも澄んでいる時があったので、フライト中にパシャリ。
a0045688_23272737.jpg

[東京湾上空。。。雲が面白かったです。等高線みたいな雲?]

a0045688_23303496.jpg

[都心上空です]

a0045688_23363867.jpg

[お約束の富士山]
夏場の富士山は機上からは面白みが無いのですが、雲があるとおもしろくなる気がします。。。

a0045688_23441525.jpg

[やはり気圧と風の影響ですかね、、、ちょうど半島手前の海にて]

突然ですが、韓河で、大きな噴水が?!
a0045688_23481335.jpg

上から見えるんだから相当高い噴水ですね。しかも川の中ですよ、、、。

a0045688_23494070.jpg

[もひとつおまけ、、、。河沿いのK国の集合住宅]

基本地震が無い国ですから、こんなひょろ~としたビルやアパートが多いです。



a0045688_235258100.jpg

そういえば、空、飛行機といえば、この間子供達をつれて羽田空港国際線Tへいった時。

何をやっているんだ!しかもカー子が一番高く上がっている(爆)!

飛行機ネタだから、、、みたいなつながりでむりやり載せました。

実はこれを載せたかったりしたとか(笑)

まだまだ、無茶しいガキどもが幅を利かせております(汗)、、、(おまけでした)
[PR]
by torapaparkh | 2012-09-03 00:08 | 高い所と空から

川崎マリエン

せっかくの平日の休みということで、これまで、一度は行っておきたいと思っていた

川崎マリエンを訪問しました
a0045688_3133436.jpg

川崎市民であれば、一度は行っておいたほうがよいでしょうね。何しろ税金で建てられているので

すから、、、。もともとも10Fの展望台は有料だったのですが、あまりにも来客数が少ないため

無料になりました。まあ、言ってみれば税金の無〇遣いの結果ともとれる産物です。実際ガラガラでしたが。

しかし、周りには高い建物がなく眺めはなかなかでした。
a0045688_2574032.jpg

[海ほたる-東京アクアライン]

a0045688_2583262.jpg

[羽田の離発着もきれいに見えます]

a0045688_2592486.jpg

[川崎駅方面]

a0045688_324169.jpg

[当然工場地区でもあり、倉庫街でもあり、ちょっと変わった風景]

Parkingも安めで、広い公園もあるので、意外と灯台下暗し的な遊び場かもしれません(嬉)
[PR]
by torapaparkh | 2012-01-07 03:11 | 高い所と空から

Happy  New Year 2012!

今年も両家実家めぐりでほぼ終わる、三が日。

今年はいい年になるよう頑張りましょ。

ということで、久々の機上写真をば。年末のだけど。

最近搭乗路線が変わりましたので風景もコレまでの路線のとは変わり、ちょっと新鮮さあります(嬉)

a0045688_1443951.jpg

[やっぱ年始はコレで始まらないとね。富士様。]

a0045688_1531023.jpg

[Rainbow Bridge!橋下を走る船の白波がいいですかね]

a0045688_1553585.jpg

[昔はなつかしの新宿”副都心”。よく夜中まで飲んでたなあ、、、なんてそれだけではないのですが]

a0045688_1564147.jpg

[Tokyo Sky Tree (TSTとかいうのかなあ) under construction but slightly defocused?!]

a0045688_1583429.jpg

[これまた昔これを見て育った、山脈。。。南アルプス。なつかしいなあ]

a0045688_1594219.jpg

[でもやっぱコレだね。薄雲の中”カメラ”を凝らして撮りました]

なんかすっきりした。

これからは1~2ヶ月は厳冬で空気も澄んで楽しめそうです。

本年もよろしくお願いいたしま~す!
[PR]
by torapaparkh | 2012-01-03 02:07 | 高い所と空から

六月富士

この梅雨の時期、機上でもなかなか天気に恵まれないのですが、今回の帰国便ではいい感じでした。

a0045688_031470.jpg

[↑相模湾越しに]


a0045688_0313061.jpg

[↑伊豆半島越し、くらいかな?]


a0045688_032397.jpg

[↑房総上空くらいか、、、、「機内のすべての電子機器のスイッチをお切り・・・」のアナウンスが聞こえ始める頃]

以上、夕暮れ時、いろんな表情の富士山、でした。 ホントに美しい!~Mt.Fuji。
[PR]
by torapaparkh | 2011-06-29 00:38 | 高い所と空から

飛行機雲

機上から雲を見ていると本当に面白い。

a0045688_0451821.jpg


この飛行機雲をアップで見るとこれ↓
a0045688_0464259.jpg


ドーナッツみたいな、リング状みたいな、、、、。

なんでこんな形になるんだろう。
[PR]
by torapaparkh | 2011-05-30 00:49 | 高い所と空から

美しい日本

a0045688_2125637.jpg

久々に朝便で移動。

やはり美しい!

もう少し暑くなってくるとかなりもやってきて、透明度の高い空とは数ヶ月お別れになります。

どんな時でも、富士山は癒してくれますな~。

Thank you Mt.Fuji!
[PR]
by torapaparkh | 2011-05-29 02:15 | 高い所と空から

もういくつ寝るとお正月♪

民国100年のこちらでは、お正月まであと1週間です。

忘年会シーズンで、もう心ここに有らず、、、といった感じかな。

新年快楽!
a0045688_0231423.jpg

[世界で2番目に高い高層ビル 101(イーリンイー)]
[PR]
by torapaparkh | 2011-01-27 00:25 | 高い所と空から

機上にて

a0045688_2385792.jpg


a0045688_2393244.jpg

[往路 羽田あたり]

a0045688_2395347.jpg

[往路 ベイブリッジとつばさ橋]

a0045688_23102440.jpg

[往路 3775m]

a0045688_23115958.jpg

[復路、、、、松山]

a0045688_23125651.jpg

[復路 鳴門大橋]

a0045688_23132470.jpg

[復路 関空 in 大阪湾]

a0045688_23141443.jpg

[積乱雲すごかった、、、、]

日本残念!
[PR]
by torapaparkh | 2010-06-19 23:14 | 高い所と空から
line

V70と家族、育児、旅行などなど、パパ(カーイチ)の気ままな生活を綴っています。


by torapaparkh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31