VOLVOL日記

kizuku.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

BMW 325i Touring

a0045688_2356588.jpg

某友人が、なんと325i Touringを購入したとのことで

「偶然」?横浜で遭遇し、拝見させていただきました!

残念ながら、夕食後の拝見のため、細かいところは

分かりませんでしたが、とりあえず、粗カメラで撮らせて

いただきました。

a0045688_031089.jpg

さすが、マスクはなかなか精悍ですね~

a0045688_044615.jpg

後部はスポーティな流線型であるため、絞った印象、、、

a0045688_053942.jpg

オーナーは、Mスポーツ装着も検討したようですが、

これでも、十分低いと思います。はりついて走る車?

ですよね、、、、完全に。

また、「胡桃もよけられますよ」とおっしゃってました(笑)

確かによけられるでしょう~。

a0045688_07247.jpg

いかにも速そうな車です!直6+余裕の2.5L!

a0045688_013186.jpg

独断と偏見ですが、Vと並べて拝見した小生の印象は、、、

BMのマスクは、強面のおっちゃん(笑)

VOLのマスクは、馬ズラのオッチャン(笑笑)

といった感じ?!

そりゃ、強面のオッチャンに後ろからあおられたら、

みんな逃げますよね~。

うーむ。それにしてもかっこいいですなあ~。

うちの、カージも大のBMWファンであり、かなり興奮して

おりました。

強面のオッチャン、次回は、もっと明るいときに

拝ませていただきたいものす。
[PR]
by torapaparkh | 2007-03-25 00:27 | VOLVO V70

タイヤ交換

a0045688_0173361.jpg

遠藤酒造の途中ですが、今年は早々と

スタッドレス→夏タイヤに交換したので、

こっちを先に、、、、、。

早いもので、ボルボに乗り換えてはや1年。

ちょうど1年点検なので、自力でタイヤ交換して

その時についでにトルク確認等をしてもらうことと

しました。

まだ、スキーは行く予定ですが、暖冬で、これから

道にも雪はなさそうなので、、、、、(悲)
a0045688_0194997.jpg

ボルボでのジャッキアップは初めてですが、

ジャッキを見てはじめびっくり!

ひし形でないんですね、、、、。最初は、こんなんで

上がるのか?!と心配しました。また、取り付け箇所が、

レガシーに比べかなり車の中心部より?!ということで、

恐る恐るやってみました、、、。もちろん、大丈夫でしたが。

a0045688_0225333.jpg

意外に、後ろのディスクの方が錆が激しいような、、、、。

a0045688_0233494.jpg

ようやくと17インチに戻せます、、、。

a0045688_0244216.jpg

15インチ冬タイヤは、ハンドルも軽く乗り心地も良いのですが

気分の問題です!見た目の問題です!

やはり、この車体には15インチでは役不足ですね。

a0045688_025995.jpg

感心したのはボルト、、、、。

SUBARUより明らかに長く、丈夫そう。

しかも、ワッシャー付きのタイヤ締めボルト、はじめてみました。

通常通り、4本交換して、タイヤを洗って、、、、、

恒例の、石、金属破片取り、、、、
a0045688_0263082.jpg

a0045688_0294178.jpg

これが、意外に快感です。

タイヤを傷つけないようにしなければなりませんが、きれいに

とれると、自分からもごみが取れたような、、、。

「タイヤ君、今シーズンも活躍ありがとう!」とか

独り言が。アブナイ、、、、。

なぜか、後ろのほうのタイヤに多く刺さっていて???

ですが、、、。

それにしても、腰が痛くなりますネ。タイヤ交換は。
a0045688_032485.jpg

ホイールの輝きはPolishedタイプの17インチの方が、

見た目も良いし、これで一安心!

少し構えて、タイヤ交換しましたが、何のことはない、

車はみんな同じでした。

相変わらずトルクレンチがほしいなあ、とか思うけど

結局付属品で事足りてしまうんですよね~。

ストッドレス君、また来シーズンよろしく!

ゆっくり休みたまえ~。
[PR]
by torapaparkh | 2007-03-22 00:42 | VOLVO V70

遠藤酒造 その1

このごろ家でアルコールというと、もっぱらビールか日本酒、

というパターンです。

外でも結構飲むので、家では休肝日としたいのですが、

なかなか、、、、。

で、最近、ちょいMy Boomになっている長野遠藤酒造の

日本酒を連荘でアップします。

少し寒かったある日、たまには贅沢しようということで、

奮発して霜降り牛肉しゃぶしゃぶを肴に?一杯、、、、。
a0045688_120029.jpg

[出品貯蔵品朝しぼり]

純米でとてもうまい!日本酒らしい辛さはありませんが、

お米の味がしっかりする日本酒、オイラは大好きです。
(真○かおりか~っ。酔ってるかあ?)

最近は、息子たちもようやく、「僕もおしゃけ飲みたい~」

と無理言うこともなくなってきたため、少し落ち着いて飲める

ようになりました。

a0045688_1252774.jpg

[ぐいのみは日出焼き]

ぐいのみは、大分まで行ってわざわざ買ってきた日出焼き。

ご存知かもしれませんが、城下鰈をモチーフにしたもので、

ウイ~ッとなりそうなかれいのお猪口。

一度でいいから、酒風呂につかってみたい私でもあります。
a0045688_1302911.jpg


ワインや焼酎も結構ですが、冬の日本酒はうまいっ!

ついつい酒が進んで、口もとも緩んでしまいます。

なんやろう、このアップ。単なる酔っぱらいかあ?!

でも、かまへん。気分よければそれでもいいわ~
[PR]
by torapaparkh | 2007-03-12 01:40 | お食事

夕富士

今週は珍しく夕方飛んだため、いつものようにパシャリ。

a0045688_145256.jpg

[夕方上空から]

まだ、2月末だというのに、夕方とはいえ、空が霞がかった

感じです。これも暖冬の影響ですね。

しかし、西日がきれいにあたるこの時間帯は、ご覧のとおり、
a0045688_1465538.jpg

富士の影が長~く伸びてます。

「うちは、富士のせいで日没が早い!」なんて

感じている人はいないと思います、遠目から見ると

はっきりわかりまね。

今年は、最後まで雪が少ないままで終わってしまいそうです。
[PR]
by torapaparkh | 2007-03-02 01:50 | 高い所と空から
line

V70と家族、育児、旅行などなど、パパ(カーイチ)の気ままな生活を綴っています。


by torapaparkh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31