VOLVOL日記

kizuku.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夏!

a0045688_23245669.jpg

[34度!]

暑いといえば、こちら(台湾)はもう夏です!アチッ!

日中で34度。

とても、上着など着てられまへん。

そういえば、来る途中の飛行機で、こんな雲を見かけました↓
a0045688_23265517.jpg

[積乱雲?こんな雲に突っ込んだら大変]

これから、長~い夏となりそうです。

夏ばて対策しなきゃ、、、、、、、。
[PR]
by torapaparkh | 2007-06-27 23:36 | 高い所と空から

駒沢公園

a0045688_2341525.jpg

週末、駒沢公園にやってきました。

最近は子供達も家にいるだけでは有り余っているエネルギー

を発散することが出来ず、ストレスが溜まるようです。

出来るだけ外に連れ出し発散させるように心がけています♪

子供というのは信じられないくらいパワフル。

a0045688_2361685.jpg

[ぶたの公園]

公園に放たれたカージ君、カーゾー君は、遊戯施設にまっしぐら!

トンネルくぐり→梯子登り→滑り台→トンネルくぐり→梯子登り・・・・・・・

a0045688_23103966.jpg

[自由広場]

小学生くらいの子供達が三角ベースをやっていましたが、カージ、カーゾー

はまだまだ、、、、。まさに自由行動・・・・・・

a0045688_2312230.jpg

[水遊び!]

この日は夏のような暑さでした。

水をかぶったってへっちゃらへっちゃら・・・・・・

でも、駒沢公園。小さな子供にはあまり向いていないかもしれません。

もともとオリンピック公園であるだけに、施設は充実していますが、

サイクリング(ジョギング)コースは、人がたくさん走ってきますし、

広い芝生エリアがあるわけでもありません。

家から近くて便利ではありますが、トレーニングや運動をする大人向けの

公園っといった感じですね、、、、、。

次回はどこに行こうかなあ・・・・・。
[PR]
by torapaparkh | 2007-06-27 23:23 | 公園

ご注意を

a0045688_23423466.jpg

[これから気流の悪いところを通過しますので客室乗務員も、、、、]

雲の中に突入するときには、ほぼ必ずといっていいほど

軽い揺れがあるものですが、、、、

a0045688_23441657.jpg

[飲みすぎ注意!]

お酒などいい気になって飲んでいると、酔いが回るのも早いものです。

くれぐれも注意が必要です。

モラルも必要ですね。

常識が必要です。

飲力も必要です。

「機内で快適にお過ごしいただくために」(For your comfort)とかいう

J○L国内線の機内ビデオをご覧いただければ、参考になりますかね(笑)

でも、電話も鳴らないし、乗りなれたシート、一人の時間、

更に、

機内がすいてさえいれば、

こりゃ、お酒も美味しく、至福の時であることは間違いございません、、、。

(約?)1000回搭乗記念を迎えるにあたって、何気なく考えたこと、

そして、身の安全を(?)祝したいと思います?!
[PR]
by torapaparkh | 2007-06-17 23:50 | 高い所と空から

6月の空

a0045688_194267.jpg

[As we are expecting turblence ahead, so please fasten,,,,]

梅雨前線の季節となってきましたね。

この時期となると、飛行機は揺れることが多くなります。

昔は、大きな揺れにあうと、

「やば!遺書書かなきゃ!」なんて手帳片手に冷汗かいたことも

ありました。が、今では、すっかり慣れてしまい、ふんぞり返っている始末。

それでも、機長から事前にアナウンスがなく突然

「ドン!」

と来るのはちょっと怖いですね。そのあと大きな揺れが続くと、、、。

多分、clear-air turblencerといわれているものでしょうか。

さておき、梅雨の時期になると雲が下がってきて、これまでとは

変わった景色になるので、ちょこっと撮っておきました。

a0045688_11052.jpg

[茨城?千葉?あたりでしょうか その1]

a0045688_11030100.jpg

[その2]

今年は梅雨は短くなるそうですが、ここ数年の異常気象続き。

せめて子供達の時代までは、、、と祈る今日この頃です。
[PR]
by torapaparkh | 2007-06-16 01:12 | 高い所と空から

成田にて

a0045688_23214460.jpg

[Terminal2]

空港荷物検査(パスポートコントロールの手前)でのできごと。

いつものように、荷物をすべてX線検査機に通すのですが、

財布=貨幣がある=金属であるので、当然財布も取り出して

ベルトコンベアーに乗せます、、、。

そこで、すっと私自身も金属探知機ゲート通り抜けて、ブザーも鳴らず。

あとは、荷物、携帯、財布等が流れてくるのをピックアップ

するのですが、財布をみて、ふとあることを思い出しました。

そうだ!今日は所持金が1,500円しかないんだあ!

あわてて

すみません!今ここから戻ってもいいですかあ?忘れ物したので、、、、。

(出国した後には多分お金はおろせない、と思っています)

検査のお姉さんは、「いいですよ。でももう一度検査を受けてくださいね!」

と笑顔。

ああ、よかった!まさか外国に行って所持金1,500円だったら、、、、

考えるだけでも、ぞっとします。外貨もたくさんないし。セーフ!

と、後戻りしようとしたら、そのお姉さんが大声で

「逆流さん、お一人入りま~す!」

思わず私、本当に、うけ狙ったわけではなく、ずっこけてしまいました。。。

これから、周りに他の搭乗客もいるし、ただ戻るだけなのに、

「逆流さんお一人入りますー」って?!

そのお姉さんの顔、忘れられません。台詞も忘れられません。

昔、お店とかでバイトしていたのでしょうか、、、。(笑)

今夜はどうも、その台詞が頭の中を回っており、すぐに寝付けそうにありません。。。。

a0045688_23402767.jpg

[6月の富士]

a0045688_23405944.jpg

[最近リニューアルしたTerminal2の変な名前の電気屋さん]

写真と本文は関係ありません。
[PR]
by torapaparkh | 2007-06-06 23:46 | 徒然なること

うなぎ桜屋

本日は、友人家族と三島までうなぎを食べに、、、、。
a0045688_22491887.jpg

うなぎ桜屋

目的は、あくまで、友人家の某欧州車とドライブ(ツーリング?)&鰻を食べる

だけという、いたってシンプルなお出かけです、、、、。
a0045688_22525853.jpg

[我車にぴたりとつく友人車]

高速も一緒に走りましたが、やはり、速い!というか存在そのものが

迫力!すごい!速い!のイメージですね。

友人だから気にせずに走れましたが、見知らぬ他人のこの車なら、

速攻、車線変更で道譲りでしょう、、、、、。

さて、鰻のほうはというと。

ちょうどお昼時に到着しましたが、さすが有名店、ということで、

いきなり長蛇(?)の列、、、、(冒頭写真の通り)

そして、ようやく入店して座敷に陣取った後は、スムーズにお食事へ。
a0045688_22593943.jpg

[友人が頼んでくれた白焼]

a0045688_2303189.jpg

[うな重:豪華3枚入り!]

[うざく:写真撮り忘れ]

a0045688_2312681.jpg

[店内の様子]

さすが富士の天然水でさばいている(?)鰻だけあって、

引き締まったおいしい鰻でした。

相変わらずですが、カージ、カーゾー達がもう少しおとなしくなって

くれると、さらに堪能できるのですが、まだまだ機会はあるでしょうから

文句は言えませんね。

おいしく鰻をいただいた後は、芦ノ湖経由で帰宅ドライブとなりました。

a0045688_236196.jpg

[箱根登坂車線:すっかり運転がなれたお上運転中。でも後ろは行列だあ。
 ゴメンなさいネ~ その1]

a0045688_2382443.jpg

[箱根スカイラインにて。伊豆半島を望む。友人を湖尻で待たせている!急げ!
 遅れてゴメンなさいネ~その2]

a0045688_2391844.jpg

[H.スカイラインにて。富士山の頭が見えている!こりゃ止まるっきゃない!
 でも友人を湖尻で待たせている!急げ!遅れてゴメンなさいネ~その3]

内輪話ですみません。

それにしても、久々のスカイラインはドライブに最高の道でした。

天気がもう少し快晴なら良かったですが。

朝9時半前に出発して、帰宅したのが20時半前。

ひたすら走って往復300km、途中で鰻を堪能したドライブでした。

とても楽しいひと時でした。

ちょっとだけ残念なのは、王子達をもっと放牧できたらよかったのですが、、、、。

すこし、消化不良だったたかな。次回ね、、、カージ君、カーゾー君!

O家のみなさん、どうもお疲れ様でした。また今度もよろしく~。

ZZZ
[PR]
by torapaparkh | 2007-06-03 23:13 | お食事
line

V70と家族、育児、旅行などなど、パパ(カーイチ)の気ままな生活を綴っています。


by torapaparkh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30