VOLVOL日記

kizuku.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

羽田空港

たまたま出張から羽田空港に帰ってきたため、

空港まで、お上(達?)に迎えに来てもらいました。

空港内でうろうろしていて、とりあえず、こんなのを見つけました↓
a0045688_23335873.jpg

屋上で飛行機見に行こうと思って5階に上がったらありました。

カージは早速なかのおもちゃの展示に気づいて

「行ってみよう!」と。

無料で入れるようだったので入ってみました。

昔のおもちゃ(ブリキおもちゃからファミコンまで)がいろいろと

展示されていました。

a0045688_23362420.jpg

[昔のミニカーは数多く展示されていました]

a0045688_23441283.jpg

[ボルボも発見!PV444ですかね]

a0045688_23444316.jpg

[ハンプティダンプティ。ちょっと怖いな]

a0045688_2345842.jpg

[懐かしい!似たようなのを僕も持ってました・・・]

会場の場所も良いため、飛行機も窓からよく見えました。↓
a0045688_23461273.jpg


本当は、着陸時、風向きの関係で普段はあまり

使わない滑走路から着陸した為、ちょうど飛行機観察に

うってつけのいい公園を上空から見つけ、そこに行く事を

考えていました。しかし結局、飛行機も見えて、

おもちゃも見えて、しかも冷房が聞いている室内で目的が達成

でき、最後には満足のいく羽田遊びとなりました。
[PR]
by torapaparkh | 2007-07-30 00:06 | 徒然なること

不思議

昨夜夜、街中を腹ごなしのために散歩していたら、温度電光掲示板があり、

30度となっていました。

こちら新竹では夜の気温としては普通の温度だと思いますが、

湿度も高いため、歩いていると汗がポタポタとたれてきました。

昼間は、37度以上あったそうです。

それにしても、汗をふきふき歩くのは日本人くらい。

どうしてこちらの方は汗をかかないのでしょうか、、、、、。

不思議です。

昼間に熱々の少し辛~い牛肉麺を食べると、僕は、ポタポタ、フキフキ。

台湾人の同僚は涼しげに、スイスイ、チュルチュル。

やはり、その国にあった体質になっているのでしょうか・・・
a0045688_22563266.jpg

[夜の散歩道にて]
[PR]
by torapaparkh | 2007-07-26 23:00 | アジア

ラウンジリニューアル

a0045688_07268.jpg

[第二ターミナル]

といえば某航空会社ラウンジですが、先週リニューアルオープン

したとのことで、立ち寄ってみました。

確かに、きれいになっており、ようやく、本拠地らしいラウンジになったかな、と。

逆に言えばいままでのラウンジがひどすぎた・・・・。

印象に残っている他社の豪華なラウンジといえば、例えばシドニーのカンタス。

いろいろな食事もできるし、とてもきれいで、広い。そして静か、、、、。

ようやく、このJ〇Lのラウンジも追いついてきたと思います。

でも、よくよく考えてみると機内食を食べることがわかっているのに、

わざわざラウンジで食事をするのか?と思わないでもないですが。

でも食べちゃうんですがね(笑)

唯一、センスが良い(?!)と思ったのは、テレビで Billy's Bootcampを流していたこと。

ついつい見入ってしまいました。手足は動かせませんでしたが。

どせなら、テレビを前に、エクササイズできるスペースまで用意できていれば、

完璧ですね。そしあら安心して、食事だってできる(?!)

J〇Lさん、もうひとひねりの工夫で頑張ってください!
[PR]
by torapaparkh | 2007-07-26 00:23 | 徒然なること

ウィルキンソン

a0045688_2263777.jpg

今年も夏になって自宅で呑む事が増えてきたので

トニックウォータを酒屋さんに発注し、持ってきてもらいました。

トニックウォーターはウイルキンソンが一番のお気に入り・・・・。

a0045688_2295273.jpg

なんと2ダース!!

本当は1ダースだけ頼んだつもりだったのですが、なぜか???

まあ、どうせ呑んでしまうし、高いものではないし、ちょっと

手に入りにくいので、よしとしてとりあえずご機嫌です。

酒屋さんに持ってきてもらうなんて、なんかいいですね。

「ちわー!三河屋で~す」みたいな。

早速、お上と呑み会となったのですが、いきなり、呑み過ぎで

翌日はちょっときつかったなあ。。。。

考えてみれば、割っているもとのボンベイサファイヤは47度のジンです

からね~。

とりあえず呑み過ぎに注意しなくては(笑)
[PR]
by torapaparkh | 2007-07-22 02:34 | 徒然なること

フルフラットシート

a0045688_2247416.jpg

初めてフルフラットシート着席(?)しました!

a0045688_22485594.jpg

横から見ると、背もたれが倒れる部分がBoxになっています。

でも、となりにおじさんが座っていると、写真撮影もなかなか

恥ずかしいですね。。。(照)

a0045688_22553811.jpg

[緊張して手振れ?]

足置き部分を完全に上げ切り、背もたれを完全に下げると、180度フラットな

シートになります。

a0045688_22571311.jpg

嬉しいことに電動稼動です。ボルボの助手席も負けですね~。

♪とにかく嬉しくて、寝たり、起こしたりと遊んでいるうちに、にこやかCAが

食事を運んでくれて、、、、(照)

a0045688_2259281.jpg

[残念ながら普通のCクラス程度でした(凹)が、、、、]

a0045688_22594396.jpg

[旬のフルーツ]

食後、またシートで遊んでいると、、、、

早々と飛行機は目的地に到着してしまったのでした、、、、。
せっかくのフルフラットですが、まあ、アジア近距離線では必要

ないですね~。

シンガポールくらいなら、仮眠ベッドとして使えそうですっ。

それより、欧米路線で絶対乗りたいなあ~(夢)
[PR]
by torapaparkh | 2007-07-13 23:07 | 高い所と空から

ある平日パパがカルガモに癒される話

先週のある平日、お上の都合で私が王子達のお世話をしなければ

ならず、仕事をお休みし、カージ・カーゾー対応しました。

最近、休みを取っても、お子様(お上?)の為以外の事由で取る事は

なくなっているのですが、改めて、その忙しさを実感。

朝はのんびり起床し、カージが園へ出て行くのを

お見送り。いってらっしゃ~い!

その後、車でお上をあるところまで送り届け、それからお仕事の

始まり始まり。

まだ園もなく平穏無事にのんべんだらり(?)とお過ごしになっている

カーゾー殿を助手席に乗せ、出発。まずは、直5エンジンの快適な振動で

夢のかなたにお送り申し上げ、いざ、カージを迎えに園へ、、、。
(背後を押さえないと進撃できませんからね・・・・笑)

園につくと、たくさんのお母さん(一部お父さん)が迎えに来ており、

門は厳重に警備員と先生に守られていました。最近は変な犯罪も

多いですから。当然か、、、、。

おもむろに、「カージーの父ですが、、、、」

と声をかけると、すぐさま、先生が

「○○(本名)君!」と拡声器で園内に向かって呼び出します。

すると、気づかなかったのですが、すぐ目の前に待機していた

カージがニヤニヤしながら私のもとへ、、、、。

「何だすぐそこにいたのか・・・」

と思いつつ、ボルボまでお連れし同乗いただきます。

そして、ラゾーナの音楽教室へ。。。。。

14時に迎えに行き、音楽教室は15時半から。

渋滞がなければ、1時間程度ラゾーナで軽食をさせてから

”Sing a song and play piano!"となります。

しめしめカーゾーはまだぐっすり。

平日は交わさない父子の会話を車中で楽しみながら、予定通り

1時間前に到着。

駐車場でカージを園服から普段着に着替えさせていただき

予定では、カーゾーは眠ったままベビーカーに乗り換えさせて

いただくはずでしたが、作戦失敗。

すでにカーゾーは目を覚ましており、ふたりとも歩行状態で

ラゾーナ内部へ。

ふたりの王子を歩かせることは、鎖のない聞かん坊の子犬の

散歩と同じ。フードコートに行くまでに、あっちいってフラフラ、

こっちいってフラフラ~、通常の倍かかりました。

でも平日のラゾーナはすいているし、それほどいたずらを働いたわけではないので

なんとか切り抜けました↓
a0045688_23111772.jpg

[土日とは異なり恐ろしく空いています]

フードコートでは、午後を楽しむ奥様連中にまざり、とにかく

王子達に食べ物を詰め込む私、、、、。

いかにも「素人です」といった感じか(汗)

無事食事も終わり、カージを音楽教室へ↓
a0045688_23113998.jpg

[音楽教室入り口]

当然私は顔見知りではないが、受付につくと

黄色声援で「○○(本名)君!こんにちは!」と受付のお嬢様方(多数)

から羨ましい声がかかる。

この場合、ここではカージのほうが社会経験値があると言えるだろうか、、、。

そして、教室に放り込み、やっと一息、、、、、

と思いきや。「くさい!」と異臭を感じる。

もちろん、それは、音楽教室ロビー内ではしゃぐカーゾーから

発せられているウ○コの匂いであることは周知の通り。

「来たか・・・・」

こうなると、カーゾーがむやみにお嬢様方に近づかないように

不自然にガードするパパの行動。あとから思えばちょっと恥ずかしい。

ひょっとして、わずか1歳のカーゾーをさしおいてパパが

お嬢様に近づこうとしている、、、、とか思われたか、、、、。

とにかく、笑顔を振りまくカーゾーを無理やり連れ出し、駐車場へGo!

こんなとき、ワゴン車は本領発揮!というか、「ワゴンでよかった!」

とうれしくなります。

速攻リアゲートを上げ、荷室はたちまちおむつ交換ボードに

はや変わり!

ウ○コの悪臭がお気に入りのSwedishインテリアの室内を汚染することに

は目をつぶり、鼻も塞ぎ、何とかウ○コRemove作戦を終了。

荷室床面に異物がついていないことを確認し、ようやくほっとしていたら

あっという間に、カージの教室が終わる時間がくるので、急いで

後片付け。そして、教室へ急行。

むしろ、カージが教室に行っている間の行為でラッキーだったのでしょう!

とにかく、ウ○コが終わりご機嫌のパパと次男が、

音楽教室が終わりこれまたご機嫌の長男を迎え、さぞ、お嬢様方も

「とても明るいご家族たちだわ~」と思ったかどうかは分かりませんが、

名実ともにすっきりと教室を退室、、、、、。

でも、ホッとしたのは多分パパだけでしょう。

その後は、パパが空腹になり、念願の
a0045688_23121066.jpg

a0045688_23122940.jpg

を頂き、本当にいっぷく。

あとは、この空いていて快適なラゾーナで王子達を自由に放牧

しながら、お上を待とう、、、、っと。

そんな中、外の公園(くつろぎスペース?)に出ると、TVや新聞で

も報道されていたカルガモ親子が川で遊んでいるのを発見!
a0045688_23125259.jpg

a0045688_2313850.jpg

a0045688_23132472.jpg

しみじみ見てしまいました。

お母さんカルガモは1匹。子カルガモは5匹。

なんと偉大なお母さんカルガモ!

私なんぞは、ふたりの王子で手一杯!

もちろん、そう感じたのは後のことで、カルガモを前にカーゾーは大はしゃぎ。

カージは、くるくる回って(?!)、ふたりの暴れ馬をなんとかなだめながら、

カルガモに視線を送ったのでした。

母は強し!

そうこうしているうちに、お上がラゾーナに到着

「どうだった?」と軽くひとこと。

もちろん、「すごく大変だったよ~。疲れたよ~」

とはいえませんでした。なにしろ、お上はこれを毎日

やっている分けですから、、、、、。

「でしょう~?」と言われるのは目に見えていますから。

「まあ、なんとか、、、、」と、すでに見破られている顔色

を隠し(ているつもりなのは本人のみ)、答えたのでした。

夕焼けが妙に涼しかったな~。

PS:近くの人:是非カルガモ見に行ってください!
   6月21日に歩いてやってきたそうですが、いつ、去っていくかは
   カルガモのみ知る?!です。
   場所は川崎ラゾーナの駐車場内の人口河川です。。。。
[PR]
by torapaparkh | 2007-07-08 23:14 | Family

アニキとして

金本のことではありませが、、、。

a0045688_23511862.jpg

[どらえもん]

最近ようやくカージ君も言葉ができるようになり、

多少は、カーゾー君(弟)のことに気を使う場面も見られるようになって

きました。

ただし、カージ君の機嫌がよいときだけですが(汗)

男同士の兄弟だと、どれくらいから兄弟愛(?)が芽生えてくるのでしょうか?

最近の会話では、、、、、

カーゾーが飲み物をこぼしたとき・・・

一緒にいたカージはパパが怒るのでは?と思って・・・

「カーゾーはまだ赤ちゃんだからできないの~。怒らないでえ~」

と弁護することがあるかと思えば

カージのほうが好き嫌いが多くある食べ物をなかなか食べれず、

カーゾーが目の前でそれをパクパク食べているときに・・・・

パパ:「カーゾーは何でも食べれてすごいねえ~

    カーゾーのほうが大きくなっちゃうよ~」

カージ:「もう、カーゾーと遊んであげな~い!」(涙目)

カーゾー:「・・・・」黙々とパクパク

なんて、いやみを言うこともしばしば・・・・

もちろん、ケンカなんて日常茶飯事。

なんとか、アニキには弟の面倒を見るくらいゆとりを持ってもらいたい

のですが、むしろ、アニキを見て育っているカーゾーのほうが

冷静で大人びているような感じもします。

本当に見ていて飽きない王子達ですが、まだまだ道のりは長そうです(笑)
a0045688_05927.jpg

[カージ→カーゾー「はい、チョコあげるよ♪」]
[PR]
by torapaparkh | 2007-07-04 00:06 | Family
line

V70と家族、育児、旅行などなど、パパ(カーイチ)の気ままな生活を綴っています。


by torapaparkh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30