VOLVOL日記

kizuku.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

北東北その3

全然「北東北」ではないのですが、途中塩原温泉に立ち寄った

ときの写真です。

塩原渓谷(箒川)沿いに温泉宿があったのですが、

この箒川沿いには、数多くの露天風呂、野天風呂があり、温泉が

あちこちで楽しめます。

でも、そこらじゅうに、すっぽんぽんの男性女性がいらっしゃるの

ので一応視線には気をつけ・・・・・ましょうネ。
a0045688_111984.jpg

[清流では鱒類はもちろん、鮎もあがるとか、、、]

a0045688_1124336.jpg

[渓谷沿いの山林遊歩道を歩いていきます]

a0045688_11327100.jpg

[するとこんな露天風呂があちこちに・・・・湯はあふれて川に流れ込んでます]

あるカップルはちょっと見に来て、恥ずかしかったのか

入湯せず離れていきました。

歩いている人も結構いるので、ちょっとした度胸も必要です。

気にせずに入れる方が温泉を堪能できます。

ちなみに、夜は熊も出るとか!?

でも、いざ浸かると最高!露天風呂!!
[PR]
by torapaparkh | 2007-08-27 01:21 | 旅行

北東北その2

盛岡インターから安代インターまで移動中、交通事故のため

渋滞に巻き込まれました。

「なんで、ここまで来て渋滞にまきこまれなあかんのぉ?」

とぶつぶつ言うと、予期せぬ来訪者が!

a0045688_145728.jpg


のろのろ運転だったので、車が動けども動けども、フロントガラスを中心

に目の前で行ったりきたり(!)

たまに気が向くと(?)サイドガラスのほうまでいったりきたり
a0045688_163820.jpg


この時カージはぐっすりだったのですが、途中から目を覚ましていた

カーゾーは、キャッキャ、キャッキャの大喜び!

都会から離れた自然な場所だからこそ、バッタもやって

きたんでしょうね~。

結局、30分くらい「我々を」見物してどっかに飛んでいってしまいました。
[PR]
by torapaparkh | 2007-08-23 01:10 | 旅行

北東北その1


a0045688_0275974.jpg
[岩手山をバックに]

夏休みは、岩手北部まで最長ドライブ(?)に行ってきました。

a0045688_23554418.jpg

メーターが1000kmでリセットされていますが、約1400km/4日

思う存分走った感じです。

エンジンもよく回るようになってきて、改めてボルボ評をいっちょ。

何度書いたか覚えていませんが、シートはいい。

前のスバル車に比べる、疲労度が激減したのはうれしい限りです。

高速での走り、安定性も、イメージに反して文句なし。

ワインディングは、、、、ん?それはあきらめましょう

だれでも不得意科目はあるでしょ(笑)

カーゴルームの広さ。長距離ドライブ旅行では、やはり、これは必要不可欠

な要素ですね~。まして、我が家は何でも車につっこむ4人家族。

これが無い車はありえません。

あと、意外だったのは燃費。
a0045688_031444.jpg

写真は、生涯走行に対する燃費ですが、今回の旅行のみで

いえば、13km/lは超えました。重さのわりに、意外と優秀!

家族4名で、ロングドライブ。

まさにそのために作られたエステート。

とりあえず、車は(も?)大満足の北東北。

なんというか、これが、「味」と言うものなんでしょうね~。

スペックでは表現できない良さ。

さらに惚れ込んでしまいそうですーっ。
[PR]
by torapaparkh | 2007-08-22 00:26 | VOLVO V70

CI

a0045688_2243625.jpg

[最近搭乗した際の同便]

ニュース見ました。

もう二度と乗りません。

ボーイングだからと安心して乗っていた私がうかつでした。

やはり、所詮はCIですね・・・・・・。

幾度となくこの便に乗っていた過去を考えると、震えが~~~~(恐)

おもえば、貿易センタービルの9.11といい、今回の炎上事故

といい、結構大きな事故に対して、ニアミスしている自分が怖いです。

二度あることは三度ある。気をつけなければいけませんねーっ。

でもどうやって?!
[PR]
by torapaparkh | 2007-08-20 22:58 | たまには時事ネタ

初めて全部見た映画

カージが始めて映画1本見るだけの集中力を見せました。

その映画は、、、、




















a0045688_1175737.jpg


定番中の定番です。

実は、7月の話です。

もちろん初めて見たわけではなく、それまでに何度もDVDを

見せたのですが、どうしても30分と持たず、

「集中力無し雄君」でした。

しかし、もう少しで4歳になろうかというカージ君。

この7月に見た時には見事、最後まで鑑賞完了!

ますます、成長を讃える親バカなのでした。

すっかり、まっくろクロスケ(?)が好きになったようです。

ちなみに、一緒にカーゾー君も見るのは見ていたのですが、

果たして全部集中して見たのかどうか?

もう少し経ったら分かるかもしれません。

で、ご褒美に(誰に?)こちらに行ってみました↓
a0045688_1242873.jpg

[三鷹の森 ジブリ美術館 屋上にて」

カージ・カーゾーが認識できたのは「トトロ」、「まっくろクロスケ」、

「ネコバス」(←これに乗ったりして遊べました)

「めいとさつき」だけでした。

だから、有名なこの「まもり神」も認識は出来ていません。

ちょっと、早すぎたかなあ・・・・。

次回は、他の名作をじっくり見せてから、また訪れたい

と思います。

a0045688_1394290.jpg

[普通の都営(?)バスですが、トトロが描かれてました・・・・・]

PS:大人が楽しめるエリアと子供が楽しめるエリアが
  
   はっきり分かれているようでした、、、、。
[PR]
by torapaparkh | 2007-08-18 01:44 | 公園

大田区花火大会

a0045688_8143537.jpg

今年も恒例の大田区の花火大会がありました。

正式には大田区平和都市宣言XXX?とかいうライブ等もある

イベントの一環らしいですが、とにかく間近に花火を楽しめるので、

夕食時、ビールを飲みながら部屋を暗めにし見ます。

ビールと花火は最高です・・・・・。

この夏休み中に体重の推移が気になりますが、それは、来週まで

封印しておく事とします(冷)

なお、カージ、カーゾともに今年は、怖がることなく見入っており、

特にカージはパパにあわせて「た~まや~!」と一緒になって

大騒ぎでしていました。

花火とともに王子達も少しずつ大きくなっている事を

しみじみと感じた瞬間でもありました。
[PR]
by torapaparkh | 2007-08-17 08:19 | 高い所と空から

今回の課題

a0045688_0583515.jpg

a0045688_0583677.jpg

今回のお父さんの課題はカブト虫を捕まえることでした。夜ホテルのまわりを探したら意外に簡単に見つかりましたので、とりあえずホッと。カージは大騒ぎ大喜びで会う人会う人に「カブト虫捕まえたの~」と自慢しまくっており、こっちが恥ずかしくなるくらいでした。久々にお父さんも童心にかえったのでした。なお今年は暑いせいかメスばかりとれているとのこと。オスは抵抗力が弱いとか…確かに今回捕まえたクワガタとカブト虫は残念ながらメスばかりでした。
[PR]
by torapaparkh | 2007-08-14 00:58 | 外出先

安比

a0045688_151639.jpg

冬には一度もきたことが無い安比高原ゴンドラです。涼しい!
[PR]
by torapaparkh | 2007-08-13 15:01 | 外出先

岩手

a0045688_9503654.jpg

ただ今岩手にいます。これからもろもろ終えて行動開始です…
[PR]
by torapaparkh | 2007-08-13 09:50 | 外出先

旅館前

a0045688_7322128.jpg

の塩原渓谷遊歩道から…やはり涼しいです。
[PR]
by torapaparkh | 2007-08-12 07:32 | 外出先
line

V70と家族、育児、旅行などなど、パパ(カーイチ)の気ままな生活を綴っています。


by torapaparkh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30