VOLVOL日記

kizuku.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

連続写真?

もう1週間近く前の事ですが、暇があれば飛行機を

見に行く私。

風向きを見て(というより離陸滑走路を見て)、いつもの城南海浜公園から、

ちょっと外れてポイント探し、、、、。

a0045688_2373170.jpg

[これでも最大望遠!離陸!]

a0045688_238583.jpg

[きましたよ~]

a0045688_2383491.jpg

[ピンぼけたあ~]

a0045688_2385934.jpg

[上に来ました~]

a0045688_239245.jpg

[真上を通過あ~]

うーむ。デジタル一眼レフ欲しいなあ~。

運動会ちかいしなあ~。

でも、出張で出られないかもしれないしなあ~。

とりあえず。まあまあ。。。。。。
[見にくい場合は画像をクリックです]
[PR]
by torapaparkh | 2007-09-29 02:42 | 公園

新境地

今日は台中にきています。
a0045688_0584565.jpg

[台中のホテルから]

最近は忙しく、毎週こちらに来ているのですが、

私にとっては新境地。すべてが新鮮です。

移動手段も、タクシーのみならず、新幹線も多いため、変化に

とんだ生活です。ちょっと嬉しいですね。

台中は、台湾で3番目に大きい大都市で、新竹とはことなります。

今後、できれば書いていきたいところ。

ちなみに、お食事ですが、台中にきてからは、なぜか?

モンゴル料理、タイ料理、インド料理しか食べていません。。。。(汗)

でもこれがうまい、、、、、。

さすが大都会です(笑)

a0045688_8515575.jpg

[プールも楽しみ]
[PR]
by torapaparkh | 2007-09-28 08:57 | アジア

玄界灘

a0045688_23271480.jpg

[宗像市 勝浦浜]

連休中、玄海灘海岸沿いまでちょこっとドライブ。

a0045688_23163390.jpg


何があるわけではないですが、玄界灘と言えば、日本海海戦で

かつて東郷元帥率いる連合艦隊とロシアのバルチック艦隊の激戦地。

a0045688_23183446.jpg

[大峰山自然公園(東郷公園)より]

別に「タカ派」ではないのですが、歴史的な地にはなんとなくひかれて

しまいます、、、、。

でも、本当の目的は明太子をゲットするために行ったんですが、、、(笑)

a0045688_23451797.jpg

[ヒミツの明太子屋(?)さん]

これまで、何種類もの福岡明太子トライしてみましたが、ここの明太子が

一番かと!

残念ながら、発送、本店舗以外での販売はしていないらしく、しかも、

顔出しお断り、とのことですので、なおさら希少価値を感じてしまいます。

でも、ちょっと高いかなあ~。

やっぱり明太子は博多たい!
[PR]
by torapaparkh | 2007-09-19 23:45 | 公園

C30

日本でも発売されましたね。

とりあえず、手に入れなきゃ!と思いディーラーへ行ってみました。

そしたら、なんと数台ゲット!

↓ ↓ ↓


























a0045688_0105151.jpg

うーん、ちょっと小さいかなあ。当たり前かっ。

a0045688_013142.jpg

実物を見ても、リアはかなり個性的。

何年か前の東京モーターショーでコンセプトカーを見たのを

思い出しました、、、、。

まあ、子供達は大喜びでしたが、、、、。

でも、売れないだろうなあ。

ちょっと、個性的すぎるもんなー。

やはり、堅実なデザイン性が薄くなるとボルボらしくない・・・・

と思うのは私だけでしょうか?
[PR]
by torapaparkh | 2007-09-07 00:16 | VOLVO V70

善福寺

a0045688_0524948.jpg


麻布に善福寺という由緒あるお寺があるのですが、

法要があり、行ってきました。

毎回、ここに親戚一同が集まって、近くのレストランで

食事をして帰る、というのが恒例です。

いわば、本家(?)のお寺とでもいいましょうか、、、、(?)。

この麻布山善福寺、とても歴史がある都内でも有数の古刹の寺院です。

福沢諭吉が出入りし、そのお墓があることも知られていますが、

何よりも幕末好きの私にとって興味をひくのは、日米修好通商条約に

基づき、初のアメリカ大使館が設けられた場所と言う事。

当時ハリスが駐在していました。

そこでの逸話については、手塚治虫の「陽だまりの樹」という幕末漫画でも

書かれているくらい、歴史舞台でも有名になった古き寺院です。

麻布十番までは徒歩で5分くらいで、都内でも一等地にあるのですが、

最近司馬遼太郎にはまっている私にはとても、興味深い場所でした。

たまには、都内に寺院を訪れるのもいいものです。

ん!今回は法要でした、、、、、、、失礼しました→○△×ちゃま~。

でも、教養のためでもあるため一石二鳥ですね(笑)

a0045688_1558.jpg

[お寺の裏にはこんなマンションが!
麻布もずいぶん変わってきてます、、、なんとなく寂しいかな]
[PR]
by torapaparkh | 2007-09-03 01:10 | 徒然なること
line

V70と家族、育児、旅行などなど、パパ(カーイチ)の気ままな生活を綴っています。


by torapaparkh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30