VOLVOL日記

kizuku.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

姫いいな~

今日は、お上の友人家族が遊びに来ました。

カーゾと同い年の可愛い女の子(仮名:ピカダンちゃん)がいるご家族

だったのですが、いろいろと、興味深い事が、、、、。

まず、改めて気づいた事は、うちは野郎家族。

やっぱ、華やかさが全然ちがう~

さらに、うちのカージとカーゾが未熟なだけなのか、男が未熟なのか、

女の子の成長が早いのか?

カーゾとはわずか3ヶ月しか違わないのに、ピカダンちゃんは、

しっかりしているーっ!

はっきりいって、同級生のカーゾは相手にならず、2才年上のカージ

と同格って感じ。

4歳のカージが、泣きながら

「黄色の風船が欲しい!」

とピカダンちゃんが黄色の風船で遊んでいるところで

大騒ぎしている(しかも、カージは、ピカダンちゃんに直接ちょうだいって

頼みもしない)、ところ

騒ぎに気づいたピカダンちゃんは、カージを抱っこする小生

のところにやってきて、

「はいっ!半分こね~。(ピカダンは)オレンジにするね~」

とオレンジと黄色の風船をもってきて、黄色の風船を分けてくれましたーっ。

なっ、なんてっ大人なんだろう?!っとカーイチ氏(私)感動でした。

それに引き換え、カージは、直接ピカダンちゃんにお願いする事も

なく、ただ泣くばかり。。。。情けないなあ。

その後、お友達ご家族3人と、わが家族4人で夕食に近くのLAZONAへ。

予め、「子供が行っても困らないレストランランキング上位」で調べておいた

ピザ屋さんへ↓
a0045688_0332423.jpg


さすがネットでも評判になっているだけあって、実際子連れでも行きやすい

良いお店でした。ピザもさることながら、子供向けのミートソーススパゲッティは

なかなか。

ところで、ピカダンちゃんは、うちに初めて遊びに来た時は、少し緊張気味で

おとなしかったのですが、慣れてから、大人の我々ともちゃんとお話

できる上に、結構なしっかり者。

後半は、2歳の年上のカージともよく遊んでいた模様。

最後に、LAZONAのきれいなクリスマスイルミネーションの中で、

カージとツーショットで撮ってやろうと思い、

寄り添って~っ、というこちら側の声に、ピカダンちゃんはカージの隣に

寄ってくれたのですが、肝心のカージは、照れ隠し笑いのまま、

離れていく始末。

「あ~っ。こいつは駄目だ~」

東京モーターショーの時に、いろんなコンパニオンに寄り添うチャンスを

自らつぶしてきた、「情けない(冗談)我が王子」の姿が再登場(笑)

やっぱり可愛い女の子(女性?)を前にすると、うぶになってしまうカージは、

自然な男の子なのでしょうが、逆に改めて、女の子の強さ+しっかりさを

感じた一日でした。

ちなみに、ピカダンちゃんの印象から、我が家も、次は姫がいいなあ~

と、すっかり姫を熱望するようになってしまったのでした。。。。。
a0045688_0394077.jpg

[LAZONAのクリスマスイルミネーション。いい感じ♪]

a0045688_0412745.jpg

[地元なのに、初めてかなあ~、ここでイルミ見たのは・・・]
[PR]
by torapaparkh | 2007-11-26 00:54 | 徒然なること

どうでもいい比較・・・

a0045688_155108.jpg

[↑A○A系のビジネス飯(和)]

a0045688_156849.jpg

[J○L系ビジネス飯(和)]

比較すると、A○A系に軍配かな。

台のものについて言えば、互角。ご飯をしっかり包んでいる

A○A系には心配り感じられるね。

J○L系は、メインのおかずとご飯系が別れ、しかもご飯系

が寿司になっているんだけど、この寿司の質が、ちょっと~っ!

てな感じ。

サブディッシュにおいては、平均的にA○Aが上のような。

量はたぶんJ○L系のほうがあるんだけどね。

つまみもA○Aの勝ち↓
a0045688_232052.jpg


でも、デザートは、J○L系の勝ち。
a0045688_235481.jpg


これ↑、フルーツだけですが、普通はもう少し凝ったケーキ等が

出てきます。

一方、A○A系は、「乾燥とらまめ」だけ!

メインが終わったのち、じっとデザートを待っていたら、何もなかった!!

という落ちについては、ちょっとがっかり。

ちなみに、J○L系は、デザートのあとに、さらにチョコレート、ブランデー
a0045688_263531.jpg

と続きます。

さらに、この日はボージョレの解禁日。

第一便の分が入荷されていたとのことで、、、、、

a0045688_274021.jpg

シャンパン→ボージョレ→エビス→ブランデー(しかもトリプルくらいストレート)

とくれば、否が応でも単なるよっぱらいのおやじですね~。

とはいえ、乗りなれたJ○L系のほうが知っているCAの人もいるので、

くつろげちゃいます。

最近気になるけど、あまり、コストダウンしすぎないでもらいたいなあ~。
[PR]
by torapaparkh | 2007-11-24 02:13 | 高い所と空から

昭和記念公園

a0045688_236777.jpg

[昭和記念公園入り口にて]

もうすっかり秋ですね。

でも、もう今はそれも通り越して冬になろうかという感じでしょうか。

ちょこっとドライブがてら昭和記念公園まで行ってみました・・・。

a0045688_238532.jpg

ちょうど紅葉がいい時でした。

が、到着したのが14時半ごろ。

それから、王子達がぐずぐずしている間に、駐車場から

ゲートまで向かうのに1時間(!?)

まあ、銀塩カメラで途中撮影などしながら歩いていたのですが。

ここって、この時期16時半に閉門なんですよねーっ。

結局、わざわざお金払って1時間だけいるのももったいないと

思い、夕日と人並みのゲートの前でうろうろ。

そもそもこうい中央的公園でお金を取るって、どうなんでしょうか~。

このブログでもいくつかの公園を紹介していますが、有料って珍しく

ないですね。

NYのセントラルパーク、ロンドンのハイドパーク、シドニーの

国立ボタニカルガーデン(?)とかと比べるとやっぱ島国根性ですかね~。

あっちは本当の意味で、「公」「園」ですね。

まあ、愚痴はさておき、そうはいっても次回はもっと早く来たいなあ。

今週末あたりリトライかな。

a0045688_23111614.jpg

[ゲート外から。曲がってますね。中はかなりいい感じ。でもさすがに人も多い]
[PR]
by torapaparkh | 2007-11-21 23:13 | 公園

MOTOR SHOW(その2)

気になった車を徒然に、、、、

時代のトレンドとは異なりやっぱりステーションワゴン一筋できた

私としてはステーションワゴンが気になります。

a0045688_150534.jpg

平凡なパサートのデザインもさすがにR36となると、おっ!という感じですね。

次はこれかな・・・・・(?)

a0045688_1522291.jpg

コンサバの典型(?)のCクラスも、今回のモデルチェンジでかなり

精悍な感じ。これならいいかな(?)

カージはかなりお気に入り。

a0045688_2393565.jpg

a0045688_1533155.jpg

コンセプトカーではありますが、これもいいなあ~っと

思ったらなんとSUZUKI。 SUZUKIもやりますね。

わがカージ、カーゾーも興味深々。

a0045688_154596.jpg

いつかはうちもこのクアトロ??なんて夢のまた夢でしょうか・・・・

お隣さんが大のAudiフリーク、まねっこになっちょうけどなあ、

なんて、いらぬ心配です。トホホホ。

a0045688_1571963.jpg

意外にいいなあと思ったのがパジェロ。

なかのつくりも予想に反して上品。

家族が増えるわが家ですが、それでもワンボックスのような

7シーターはデザイン上パス。

とすると、幅広の車に興味がわき、自然、これまたトレンドと逆行する大型RV

には魅かれます。

三菱の車作りへのこだわりにはもともと共感しているし、不祥事のあとの

回復力はさすが。


それにしても、まったく、きりがないですね~。

まだまだ、ボルボでいきますよ~。
[PR]
by torapaparkh | 2007-11-15 02:04 | VOLVO V70

MOTOR SHOW(その1?)

a0045688_18445240.jpg

[見られてるよ!モテカージ君!]

今日で最終日を迎えたTOKYO MOTOR SHOWですが、昨日行ってみました。

本当は平日に休みを取るつもりでいたのですが、全然そんな時間がなく、

やむなく、閉会直前の週末に行った訳です。

やはり、週末はすごい人人人!

それでも、6時間近く、我が王子達は車バカぶり発揮して、結局少しの休憩

以外は見続けたのでした、、、、。

写真は来年発売のNEW V70と我が長男カージ。

じつは、今回のショーでは、カージ、カーゾたちがコンパニオンのおねんさん

たちにおおモテ状態で、向こうから手を伸ばしてくれることも・・・・。

でもその好機を十分に活かせないで終わる息子達に歯がゆさを感じました(?)
(なんの話だ~?!)

さて、車ですが、車幅1900mm長で「デカスギ!」との印象ですが、

丸まったせいか、Cガールに視線がいったせいか(?)大きさはあまり実感できず。

でも、なんかイマイチですかね~。「Vらしさ」が薄れたような気が・・・。

MOTOR SHOWの結果、時間があれば、ちょこちょこアップしてみようかなあ~。
[PR]
by torapaparkh | 2007-11-11 18:53 | VOLVO V70

久々の葡萄酒


a0045688_1162516.jpg

ネタはいくらでもころがっているのに、最近の超多忙な日々。

ついついアップもおろそかになりつつあるのですが、とりあえずお礼の意味も含め、

友人宅からお土産でいただいた葡萄酒ちょこっとアップ。

これまた結婚祝いでいただいたリーデルのワイングラスで乾杯!

とはいっても、お上も身重なため、滴り落ちるよだれ顔の前で

私一人でいただきました・・・・・(苦笑)

とてもフルーティーな信州ワインで、美味しくいただきました。

王子達からは

「それなに?」

ときかれ、当然

「○○ちゃんからもらったブドウジュースだよ」

と答えたところ、

「えーっ!うそお~それおさけでしょう!!」

だって。

はや、オヤジが飲んでいるのは「お酒」との認識が定着

している事も気づかされました、、、、。

遅くなりましたが、うめきち君、もちゃん、美味しいワインを

どうもありがとう!!
a0045688_1234586.jpg


お上でも王子でもいいから、早く家族でゆっくり呑めるようになると

いいなあ~。
[PR]
by torapaparkh | 2007-11-06 01:25 | 徒然なること
line

V70と家族、育児、旅行などなど、パパ(カーイチ)の気ままな生活を綴っています。


by torapaparkh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31