VOLVOL日記

kizuku.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年も終わり〓

a0045688_962475.jpg

今名古屋から新幹線で移動中です。
結局今年も休み前に帰宅できず。頑張って最終の名古屋便で帰国したにもかかわらず、セントレア着陸は悪天候で大幅に遅れ、最終ののぞみに間に合わず名古屋泊〓。
名古屋に泊まったのは、学生時代ト○タ自動車の○次面接に来た時以来ですから、○十年ぶり。だいぶかわってました。
とにかく名古屋で絞める今年の出○生活。それにしても日本のビジネスホテルは狭すぎ~!
すっかり台○のホテル生活に慣れてしまった私には、みょうに虚しく感じてしまった最終日でした。
ちなみに今、今年パスポートに押してもらった判子の数を数えたら、約XXX個でした。いったい何日間日本にいたのだろう。
来年はもっと日本で王子(姫?)たちと一緒にいたいなあ~〓
[PR]
by torapaparkh | 2007-12-29 09:06 | 外出先

Wish your Merry Christmas

今年も無事クリスマスが終了。

我が家は、父母がやってきたので、とりあえず、上さまには感謝です。

さて、これまでカージ、カーゾーが何か悪い事をすると、

「あ~ぁ、サンタさんはもうこないあかなあ~」と

恐喝攻撃。

困った時のサンタさんネタで長方してました(?)が終わってしまいました。

結局こっそり買っておいたプレゼントを、いつものように

枕もとに・・・・・・。

a0045688_2332116.jpg


去年は、朝、枕元においてあったプレゼントに王子達が気づかず、ちょっと寂しい

思いをしたのですが、今年はしっかり気づいていくれました。

朝起きた時には「うわ~!サンタさんきたあ?!」と大喜び。

親が静止する暇もなく、びりびりと包装紙を開梱し始めたふたり・・・・。

入っていたものはというと、、、、
a0045688_23689.jpg

[カージ用のトミカにぎやかドライブ]

a0045688_2362710.jpg

[Carsのキャラクター各車がトレーラのマックに入っているもの]

これらは、ふたりが常日頃から「これ欲しい」といっていたもので

こっそり買っておいたもの。

4歳と2歳にしては、少し高級すぎたかなあ~とか思ったけど、

まあ、比較的よく言うことを聞いていたので(父親評)、今年は良しとしよ~。

案の定、その日一日子供達はこのおもちゃで遊びっぱなし。

特に、カージがサンタからのプレゼンを理解できるようになったのは

嬉しいけど、これからが大変になりそうです。

a0045688_2433337.jpg

[はまっているカージ氏]

a0045688_244731.jpg

[Carsのおもちゃは、トミカとは異なる車(ミニカー)ですがトミカの道路は走れました]

カージは、もう赤ちゃんの領域をこえたかなあ・・・。
[PR]
by torapaparkh | 2007-12-27 02:47 | Family

フルーツプリン

a0045688_0101371.jpg

特に言葉はいりませんね。

a0045688_010461.jpg

美味しいものは美味しい。

(もうすぐクリスマスだというのに・・・・)

まあ、いいでしょう。

千疋屋のプリンでした。

H.NEW OHTANIの高級メロンショートケーキに引かれる今日この頃・・・です。
[PR]
by torapaparkh | 2007-12-18 00:14 | 徒然なること

どっちがどっちだか・・・

a0045688_0542283.jpg


最近どうも、FamillyのみんながSicknessっぽかったので、なかなか

外出できていなくて、今日は、HappyになるためにWent outしてみたぜ。

酔っ払っているわけではないのですがすみません。

久々にルー氏をTVで見かけたもので。。。。

もともと好きなんですが。。。。

何か?

というわけで、いつものようにLAZONAへ。

LAZONAに目的なく行くということは、たいてい、抑制できない自分(達?)

がいるものです。

まずは、特別値下げ!という事前の広告で知って迷っていた、カーゾーのための

あるプレゼント。これ?!二歳児のため!?ってなもの。
(これはまたシーズンが終わってから、、、)

そして、さらに、写真のもの。

最近窓からよく見えるんですよね~。

あちらこちらのお宅にて。

特に家の近所は、ピカピカ、キラキラ、チカチカ!!

毎年見ていると、ある年は

「なんだあ~。こんなちゃらちゃらつけやがって~」

と意味もなく批判的になったり。

ある年は「案外華やかで寒い夜にはいいなあ~」とか

逆のことを感じたり。。。。

要は「私、まわりに流されやすいのネ」みたいな。

で、はじめはひとつだけベランダ用に買おうかと思っていた

ものが、3点も、しかも窓ガラスに・・・・・。

もちろん、カージ、カーゾは大喜びで

「わあ~きれいっ」だって。

オヤジとしては子供が喜べばそれでいいっかあ!と自己説得。

でも、まずいよなあ~。

普段は全く浮かれないクリスマスなんだけど、

最近とにかく「いい子にしていないとサンタさんがプレゼント

もってきてくれないよ!」のセリフを連発。

なんとなく、その暗示にかかってしまったのは「パパさん」

だったことに最近気づいてしまいました。

まあ、どこの親でもはじめは試みる

「サンタさんからのプレゼント」「サンタさん現存説」

にはまり始めた、お父さんなのでした。
a0045688_183030.jpg

[とりあえず、レイアウトは仮決め]
[PR]
by torapaparkh | 2007-12-10 01:08 | 徒然なること

見たかった・・・

星野ジャパン、韓国に勝ちましたね~。

本当は現地で見たかったのですが、こんな時に限って「用事」が

なくて、、、、残念。

WBCの時から分かっていたけど、韓国って強い!

完全に実力は互角でしたね。

特に投手のハン・ギシュ、いいピッチャーでした。メガネも、日本にいない

タイプで、よかったです。まだ二十歳だそうですね。

さて、五輪アジア予選が行われたのは、ご存知台湾の台中。

何の関係もないけいど、最近よく使っている台中のちょっと

いいホテルをご紹介。

名前は清新温泉。
a0045688_17135.jpg



a0045688_15964.jpg

[部屋も広く申し分なくきれい]

a0045688_1221041.jpg

[広いし]

完全にリゾートホテルって感じの、名の通り温泉です。
a0045688_1134210.jpg

[ロビーも、っぽい、ですね]

台中の市街から車で20分くらいの、小高い丘の上にある、

眺望のよいロケーションです↓
a0045688_164354.jpg


このホテル、何がよいかって、きれいで、新しく、広いだけではないのです。

a0045688_18736.jpg

[夜:ベッドルームから]
なんと、すべての部屋に温泉風呂つき!!

しかも、広~い部屋風呂。
a0045688_191574.jpg

[朝:窓張りで見晴らしも結構]

昼:お勤め

夜:お食事+温泉

夜:お勤め

夜:温泉

夜:お勤め?

朝:温泉

朝:仕事?

ってな感じになります。

温泉に入れば、活力倍増!!集中力も出るし、結構ヤミツキです。

ちなみに、泉質はどうも単純温泉(?)で、ほんの少し硫黄っぽい

匂いがするような・・・・。肌はつるつる。

あー、野球観戦+温泉+美味しい中華料理

もよかったのになあ~。(でも混んでるんだろうな~)

さて、明日は地元。郭(元西武)、呂(巨人)が首脳ですってね。

たぶん日本が勝つんだろうけど、両者頑張ってもらいたいと思います。

仕方ないので、引き続き日本から応援しま~す。
[PR]
by torapaparkh | 2007-12-03 01:27 | アジア
line

V70と家族、育児、旅行などなど、パパ(カーイチ)の気ままな生活を綴っています。


by torapaparkh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30