VOLVOL日記

kizuku.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

大雪

a0045688_0121630.jpg

久々の首都圏降雪でした。

覚えている限り、2~3年ぶりくらいだったでしょうか?

当然王子達、特にカージは大はしゃぎで、遅い朝ごはんを食べ終わった後

お外で遊ぶ~っ、を連発。

実は、私も、朝方意味もなく近場を車で乗り回し雪道ドライブを楽しんでおり、

王子達とたいして変わらなかったのです、、、、。もっとも、たいした雪道では

なかったのですが。でも、車内と外では寒さがだいぶ違いますからね。

とはいえ、せっかくのチャンスを無碍にもできないので、重装備で外へ。

a0045688_0141518.jpg

中庭には、他の親子連れも結構出ており、ちょっとした賑わい。

a0045688_0332394.jpg

お決まりの雪だるまつくり、雪合戦状態・・・・・・いつの時代も変わらず、

ちょっと嬉しい気持ち。

a0045688_0151446.jpg

[シャー雪だるま?]

今から思うと、新雪がきれいに残っている場所はほとんどなく、

家の周りのありとあらゆる場所は、新雪が荒らされて(?)おり、

いかに子供たちが雪遊びが好きか!! その痕跡から改めて実感。

あーっ、確かに自分もそうだったなあ。雪が降れば朝早くから友達と遊ん

だなあ~。

と言うわけで、本当はいけないのですが、禁断の駐車場のR階
(←「アールかい」コレ最近のカージのトレンド。デパートなど駐車場は全てR階がお好き)

で新雪遊び・・・・・・。
a0045688_0222526.jpg


「パパっ。カージの足跡の上だけ歩いて~」

とひたすら雪の上を歩き回っていたのでした。

多分2~3時間くらいは遊んでいたでしょうか?

小生はすっかり冷え込んでしまいました。

ちなみに、王子はスキーウエアですから、ほとんど不死身状態。

これも『お勤め』かと、多少奮起して頑張ったのでした。

またこれで少し、雪が好きになってくれたかなあ~。

あ~っ!ソリで引っ張ってあげればよかったかな!!忘れてた。

また次回ですね・・・・・。
[PR]
by torapaparkh | 2008-02-04 00:42 | Family
line

V70と家族、育児、旅行などなど、パパ(カーイチ)の気ままな生活を綴っています。


by torapaparkh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29