VOLVOL日記

kizuku.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏休み(3)

a0045688_149835.jpg

[初コンサート!@川崎MUZA]

カージをつれて、コンサート初体験。

小生自身久々のオケでした。

・東京交響楽団
・ヘルベルト フォン ホリヤン(笑)
・司会:歌のお兄さん(名前忘れた。でも有名な人)
・曲目
 ①ハチャトリヤンのガイーヌから「剣の舞」
 ②シュトラウスの鍛冶屋のポルカ
 ③同 ポルカ「狩」鉄砲がバーンとなるやつ
 ④もうひとつ忘れた
 ⑤アンパンマンクラッシックVer.4~5曲
 ⑥アンコール マーチXXX

と言うわけでお分かりの通り、子供向けのコンサートでした。

やはり、生はいいですね。

子供向けとあって、最後はアンパンマンをみんなで合唱したり、

子供達自身が東響の指揮を体験してみたり、ホリヤンによる

ポルカの説明だったりと、子供達をあきさせないための工夫がいろいろ。

意外にもカージには予習をしていた(?笑)、ポルカやハチャトリアンのほう

が面白かったようです。

ハチャトリアンって、オケでは珍しくトロンボーンが活躍してパオーンと叫ぶし、

パーカッションなどド派手で、ガチャガチャクラシック(笑)だからでしょうかね~。

ちなみに、「鍛冶屋」では、指揮者の真横で可愛いお姉さんがトンカントンカン

やっていて、子供達にはうけているようでした。

いろんな楽器も見れたし、きっとカージの脳裏には残ったと思いますが、

時間的には1.5h。限界でしたね。

最後の30分は、ワサワサと動き回る子供達も多く、ちょっとオケコンサート

っぽくない騒然とした雰囲気でした。でも、それも子供の親としてはちょっと

気楽でしたけどね。

a0045688_157092.jpg

[それにしてもいいホールでした、MUZA。近いのでもっと通いたいなあ]
[PR]
by torapaparkh | 2008-08-20 02:00 | 徒然なること

夏休み(2)

a0045688_1313590.jpg

[元町ぶらぶら]

なんか、「元ぶら」のほうが年齢的にも合ってるかなあ~、なんて勝手に

思い込んだりして。

なぜかはいる店は毎回同じなんですけどね。

a0045688_1334650.jpg

[ハワイアンカントリー?]

なんかもやっていて、夏の夕暮れらしい雰囲気、、、、。

大阪桐蔭が優勝を決め、毎度の事ながら甲子園の芝生にトンボが目立つ

この時期は、どうしても寂しさを感じて止まない季節ですね。。。。

PS:岡田さん、頼むでえ~。ちょっと負けすぎやデ~ホンマに(涙)
[PR]
by torapaparkh | 2008-08-19 01:44 | 徒然なること

夏休み(1)

もはやQ毎となりかけている状態ですが、兎に角今は夏休み!

現在カージ、カーゾー、カー子は今年で5・3・0+ですし、昨今のGas高。

自然、遠出は無理ですが~~

王子・姫達にとっては前半戦終了、ということで徒然に貼付とかしてみました。

a0045688_0251481.jpg

[もうすっかりカージ、カーゾーは二人で仲良く飛び回り(時には喧嘩、、、)、、、]

a0045688_027841.jpg

[久々にMTBを引っ張りだし、、、、というのもカージが自転車にどはまりの為、、、

ルーフに丸ごと乗っけて出かける準備をしました。出かけ先は後ほど。]

a0045688_032319.jpg

[品川水族館のトンネル。いやはや人が魚を見たのか、魚が我々人間を見たのか?!]

a0045688_034183.jpg

[灯台下暗し・・・ということで東京タワー。修学旅行ぶり?]

a0045688_0344939.jpg

[最近は階段で上がれるのですね~!!待ち時間もなく健康的に登頂(笑)]

a0045688_0355758.jpg

[さすがカージ!軽く登ってくれました。パパは少し息上がっちゃいましたが(笑)]

a0045688_0365510.jpg


a0045688_0505876.jpg

[すごい夕焼けでした、、、、。]

To be continued,,,,,
[PR]
by torapaparkh | 2008-08-18 00:55 | 徒然なること
line

V70と家族、育児、旅行などなど、パパ(カーイチ)の気ままな生活を綴っています。


by torapaparkh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31