VOLVOL日記

kizuku.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

七五三

今年はカージが満5歳なので、先週末七五三ということで

両方の祖父母(両親)を呼んで、川崎の稲毛神社をお参りしました。

a0045688_081551.jpg

本来は着物は着付け屋さんか美容院で行うものですが、

袴を購入した着物屋さんで、無理言って当日に着付けていただき、

それからお参りとなりました。

a0045688_010283.jpg


実は両方の両親を呼んでイベントをやるのは初めてで、やはり、

何かと気を使うものです。楽しかったけど、、、。

夜は、二子玉川の九つ井でお食事、、、、。

a0045688_012611.jpg

a0045688_012231.jpg


もともと大船本店をよく使っているのですが、そこまで行くと

あまりにも遠すぎるので、近場の玉川支店を利用。

離れとは言え地下なので、本物の離れよりは、ちょっとイマイチかな、、、、と。

それでも両親らは満足気だったので、とりあえず結果オーライ。

この手の食事は仕事で慣れているはずなのですが、それでも疲れました。

次回は、カーゾーが2年後、カー子が3年後と7年後となるでしょうか・・・。

本来の趣旨に戻って、とにかく子供たちが健康に育ってくれればそれだけで

十分ですね。
[PR]
by torapaparkh | 2008-11-25 00:18 | Family

秋休み その4

a0045688_1813216.jpg

高山から白川郷に向かう為には、国道を使わなければ

ならなかった。少なくとも、去年までは、、、。

今年7月に東海北陸自動車道で全線開通した飛騨トンネル

直前にある飛騨河合PAです。

とっ~ても山深い中のPA。こんな山中のPAは初めて。

先週はすでに、大雪がありこの辺りで交通事故もあったとか。

飛騨トンネル自体は、関越トンネルについで、日本第二位の長さを

誇る道路トンネル。

このおかげで、高山から白川郷までのアクセスがが格段によくなったのですが、

白川郷、五箇山の秘境性が薄れると言う点では、ちょっと残念な感じです。

(数年前の冬五箇山を訪れた時は、レガシーで豪雪の中を走破。それでもすべて
山の中の国道できつかった記憶があります。観光バスもスタックするくらいの大雪
で、多分、V70なら無理だったでしょうね、、、。)

兎に角、今回で3回目の白川郷に到着。あっ、でも秋は始めてです。
a0045688_1834662.jpg

[合掌作り。屋根の葺き替えをやっているニュースをいつか見たような、、、]

a0045688_18383147.jpg

[定番の光景]

雪がないとちょっと物足りない気もしますかね、、、。
a0045688_18451213.jpg

[これなら秋らしいですね、、、]

白川の場合、集落全体が見渡せる高台が比較的近くの道路沿いにあり

カメラマンが集まる定番の撮影スポットとなっているのですが、今回はパス。

なぜかって?
a0045688_18474095.jpg

[時間をもてあそぶカー子ちゃん]

合掌作り見ても子供達には全然面白くないですからね、、、。

石川まで移動しなければならないこともあり、あまり時間をかけず

白山スーパー林道に向かいました。

a0045688_18493075.jpg

[次回へ続く]
[PR]
by torapaparkh | 2008-11-23 18:55 | 旅行

秋休み その3

高山は、高山観光ホテルにて宿泊。

ちょうど角部屋で高山市街を見下ろせる位置。
a0045688_273988.jpg

早朝は、もやってましたが、昼前にはすっきり快晴。

午前中、宮川朝市でぶらぶら、なかなかよかったです。
a0045688_2111228.jpg


手作り商店が臨時店舗(テントみたなもの)を出して、アットホームにお土産、食料品等

を販売している朝市です。 また、店のおばちゃん、おじさんとの

会話を楽しみながら買い物をするので、温かみを感じます。

久々にのんびりとしたお買い物、、、、といった感じ。
a0045688_2131258.jpg

と、思いきや、王子達は暴走しまくりで、あちこちでお菓子をせがんだり、

勝手にお店の裏側に入るは、掃除(?)を始めるはで、相変わらずでした。

Noughgty、、、but it's as usual!
a0045688_2145960.jpg

[秋らしい・・・・唐辛子のきれいな赤。食べ物ではなく飾り物だそうです]

a0045688_2162544.jpg

[ご存知、さるぼぼ。]

a0045688_2171740.jpg

[とっくりさるぼぼ?おばちゃんいわく一番有名だとか、、、]

a0045688_2261830.jpg

[カラフルですね。本物です。ともうろこしのドライフラワー?]

a0045688_227848.jpg

[TVに出た、とか言ってましたが卵のふんわりした食感はなかなか]

a0045688_22842.jpg

[最近は子供にもカメラをよく撮らせるようにしています。これはBy Carzo]

a0045688_2284553.jpg

[何でもアリですね、、、、、]

a0045688_2292272.jpg

[飛騨牛食っとかなきゃ!ということでお決まりの定番。]

そうこうしているうちに、お昼近くになると、朝市もにわかにお片付け、、、。

高山は、北陸への中継地。これから、白川郷経由で白山スーパー林道めざし

ました。つづく。
[PR]
by torapaparkh | 2008-11-22 02:34 | 旅行

秋休み その2

高山までの道のりは、中央道で松本まで行き、そこからは

国道158号で、安房峠を越えていきます。

いい感じの道路なんですが、なんとカーゾーが、ワインディングに

絶えられず〇△×☆?!

V70はそういう車ではないことを改めて実感、、、、。

というわけでカーゾお着替え、お車掃除のため、通りかかりの

沢渡温泉(さわんど、と読むそうです)
=>上高地乗り入れバス乗り場のあるところでちょっとした公園がある

に立ち寄りました、、、、。

a0045688_22815100.jpg


紅葉は3~4分といった感じ。

しかし、幸いに(?)足湯があり、お車掃除中カーゾーには足湯で

暖まってもらうことに。↓
a0045688_233449.jpg


あらあら、本人大いに機嫌が直ったようなのですが、今度は新しく

着替えた服がちびょびちょに~。しようがないけどね。。。。

1時間くらいいる間に、上高地帰りの団体か、バスが何回か立ち寄り

そのたびに、おじさま、おばさまたちが足湯に足をつけてはカーゾー

に対してニコニコ。カーゾーもニコニコ。
a0045688_2363218.jpg


いよいよ掃除も終わって、2回目の着替え(!)をしてから、

気を取り直して高山まで向かったのでした。安房を超えるといよいよ

岐阜に入ります、、、、。 to be continued
[PR]
by torapaparkh | 2008-11-20 02:40 | 旅行

秋休み その1

ほとんどクォーターに一回のアップペースになってしましたが、

秋の長期休暇が取れたので、といってもう冬になろうとしてますが、

ちょっくら、紅葉見がてら国内旅行に行ってきました。
a0045688_2332339.jpg


a0045688_1493773.jpg


石川県の千里浜なぎさハイウェイです!

カー子が6ヶ月になり、ようやくと動いてみたのですが、やはり車でないと

きついかなあ、ということで、

高山→石川山城温泉→能登和倉温泉へドライブ。。。?!

a0045688_1523915.jpg


ほとんど4泊での移動でしたが、V70もよく走ってくれました。

往復1100km!!昨年の東北以来の長距離。

a0045688_1542937.jpg


a0045688_156761.jpg


普段、自分が運転しているときは自分の車が走っているのを見ることが

できないので、お上に運転してもらい、パシャリ。

ウフフフ。なぜかうれしくなってしまいました。

でも走っている車って、近くから撮ると結構難しいですね(汗)

a0045688_1573482.jpg

[公道?]
[PR]
by torapaparkh | 2008-11-12 02:10 | 旅行
line

V70と家族、育児、旅行などなど、パパ(カーイチ)の気ままな生活を綴っています。


by torapaparkh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30