VOLVOL日記

kizuku.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

南武支線

a0045688_22213657.jpg

今日はじいちゃんばあちゃんのところにカージ&カーゾーを連れて行くために

電車で移動。

実家に電車でいったことなど無いのですが、最近、王子達から

「南武支線乗りたい~っ!!」とリクエストされる事が多くなったため、

希望をかなえてあげようと思った次第。

a0045688_2224372.jpg

ただでさえJR東日本の中ではマイナーな南武線。

その支線があるってんだから、超A級マイナー路線です。

ご覧の通り、ワンマン電車で、たったの3両編成。
(車両は山手線から転用改造されているらしい)

川崎駅の隣の尻手駅⇔浜川崎間でたったの4駅;

尻手⇔八丁畷⇔川崎新町⇔浜川崎 しかない路線ですが、

いい感じで、多分鉄道ファンには有名なのかな。。。。

案の定、子供達も大はしゃぎ!!

走り出したら、「はえ~っ!!」「わ~っ!」

「運転手さん何にもしてないね~」←そんなはずないだろ!?

とうるさいうるさい。(もう慣れましたが、、、、)

ちなみに、終点の浜川崎駅では、もうひとつの路線、鶴見線に

乗り換え可能で、こちらも京浜工業地帯のローカル線としていい感じ。

特にその終点の海芝浦は、駅のホーム自体が海に面していて、且つ

改札口が東芝の京浜工場の入り口になっていて、一般人は改札から

出る事ができないのです。(次回はこっちにも連れて行ってやろうっと)

この日は、実家の最寄駅(とはいえないくらい少し離れているのだが)

の川崎新町で下車。
a0045688_2240286.jpg


どうやら子供達にはいい思い出になったようです。

たまには鉄道での移動もいいもんですね。
a0045688_224365.jpg

[PR]
by torapaparkh | 2009-01-25 22:46 | Family

Maruぶら

最近の丸の内は、△×地所の戦略でN.Y.5番街化を狙っている(?)

かどうか知りませんが、ブランドショップがすごく増えました。

a0045688_23565453.jpg

[大寒ですが風邪などひかぬように、、、、]
[PR]
by torapaparkh | 2009-01-20 23:56 | Family

遅くなりましたが、、、、


a0045688_1432797.jpg

本年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます、、、と言うにはちょっと遅すぎですね。

今年も、かなりスローなペースになりそうですが、暇な方はご覧ください。

とりあえず、景気がいち早く回復する事をお祈りして静かに始動、

といった感じです。

a0045688_1411426.jpg

[PR]
by torapaparkh | 2009-01-14 01:44 | VOLVO V70
line

V70と家族、育児、旅行などなど、パパ(カーイチ)の気ままな生活を綴っています。


by torapaparkh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31