VOLVOL日記

kizuku.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

これって四葉のクローバ?

a0045688_195092.jpg

これって四葉のクローバーでしょうか?

先日カージと野球をしていたらカージが偶然発見、、、。

カージ「パパ!これ四葉のクローバー?」

パパ「あれっ!そうかも。すごいね!!パパだって3×年生きてきたけど

   見たことないよ」

カージ「やったあ!やったあ!何かよいことあるかなあ?」

パパ「ああ、あると思うよ」

といったのには、先日多摩川で花見をした時から

「四葉のクローバー見つけたらいいことがあるよっ!」

なんて軽く言っていたのでした。。。。

まさか、(本物なら)本当に見つけるとは・・・・

そこで、カージの昨日の言葉

「パパ、まだよいことないんだけど、、、、なんで?」

思わず言葉に詰まってしまいました、、、、。

カージ年長の春、もう、適当な事は言えない!

戒めを入れるお父さんでした。
[PR]
by torapaparkh | 2009-04-20 01:17 | 公園

二つの月?

まさか月が二つあるわけではないですが、、、、。

川崎の夜なんですね、、、、。

これでも最近きれいになったほうだと思いますが、、、。
a0045688_23471152.jpg

[PR]
by torapaparkh | 2009-04-13 23:48 | 高い所と空から

入園式・・・


a0045688_2181823.jpg

先日はついに次男カーゾーの入園式。

時に、長男のカージを打ちのめしたり、パパママが何を言おうが一切聞かない頑固さ

を持つ彼ですがめでたく入園。

カージの時と違うのは、すでにカージが今年から年長さんで一緒にお迎えバスで登園する

ことくらいでしょうか。

a0045688_2185538.jpg
そんな彼も、入園式後の初登園日にお迎えバスに乗るときには、

先生の手をさっと避けて、すんなりバスに乗らなかったとか、、、。

その場で泣いたりする事はなかったようですが、後で幼稚園で寂しさのあまり

大泣きしたとか、、、、。

無事初登園を果たしたその日の午前中、会社にいた私にお上からこんなメールが↓

「(バスを見送ったあと)家に帰ったらカージ、カーゾーもいなくてカー子(1歳)だけで

がらんとして、なんか寂しいよ、、、」

私もなんとなくジーンと来るものがあったのでした。

わかっちゃいるけど何かの区切りでちっちゃな子供の成長が目に見える時というのは、

親にとっては嬉しくもあり、寂しくもある瞬間なのです・・・・。

a0045688_219265.jpg


は~っ春やなあ~。真弓はん、3タテだけは勘弁してや・・・。
[PR]
by torapaparkh | 2009-04-12 02:24 | Family

Nearby cherry-blossom

すっかり春になり、無事車検も終え、さらに高速道路も1000円と

なりゃ、遠出でもして桜を・・・・なんて思ったのですが、3人の子供

引き連れての行き当たりドライブにはなかなかパワーがいるもので、、、。

a0045688_1443398.jpg

桜なら遠くに行かなくたって我が川崎にもいっぱいあるぞ!

ということで、まず、西口ソリッドスクエア周辺。

a0045688_1461037.jpg

建物の中からも楽しめちゃいました。さすがSolid~、建築家の思う壺でしょうか、、、。

a0045688_1464679.jpg

翌日には多摩川へふらふらっと。あっでもここは大田区だった(笑)

a0045688_147236.jpg

こっちのほうが花見の雰囲気でしたかね。

さて、来週あたりは足を伸ばしてみるか、、、、、。

まずはカージの入園式を無事終えてから考えるか。
[PR]
by torapaparkh | 2009-04-07 01:48 | 徒然なること
line

V70と家族、育児、旅行などなど、パパ(カーイチ)の気ままな生活を綴っています。


by torapaparkh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30