VOLVOL日記

kizuku.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ピアノ発表会?

a0045688_122942.jpg


週末、カージの通っているピアノ教室の発表会が都内某小ホールにて催され

聴きに行ってきました。復活したばかりのカージの機会は来年以降ですが、

小さな子でも、本当に皆様お上手ですね~。

小学生(超?)低学年で エリーゼのために などちょっとスローテンポとは言え

弾けるのですね!!!

一瞬スパルタパパになりそうでした(笑)

マイペースでOK。でもちょっと期待しちゃうな~(微笑)♪

それにしてもSTEINWAYいいなあ~。美人先生もいいなあ~。

羨ましい限りです・・・。
[PR]
by torapaparkh | 2009-05-22 01:12 | 徒然なること

千葉の東京?ドイツ村?

a0045688_0274963.jpg

取り立てて何がよいっという訳ではないが、小さな子供にはむいてるパークでした。

a0045688_0291622.jpg

とにかく、広い芝生。

a0045688_0294730.jpg

ハイハイのカー子でも歩けます、、、。

a0045688_0305794.jpg

きれいなひなげし

a0045688_0311988.jpg

きれいなポピー(同じか)

a0045688_0315679.jpg

最近流行のモネフィラ
本当はひたちなか海浜公園狙ってたんだけどね、、、。

a0045688_0325756.jpg

兎に角広い!

ひろ~い芝生で子供と戯れたい方は是非どうぞ!ちょっと入場料と中のものが
高い気がするけどね、、、。何かと持参をオススメします。
[PR]
by torapaparkh | 2009-05-13 00:33 | 公園

Over the Rainbow

a0045688_1211532.jpg


Somewhere~over the rainbow~way up high♪

今日はきれいな虹が出ていましたね。

久々に見ました(嬉)

オズの魔法使いを見た、あの時の純粋な気持ちをちょっぴり

思い出しました~♪

”2009年5月8日夕方お上撮影”
[PR]
by torapaparkh | 2009-05-09 01:28 | 高い所と空から

Service for the 王子

a0045688_241042.jpg

GWも後半に入ってしまった訳ですが、我が家では比較的空いている

と予想した先週に子供サービスのため小旅行に行ってまいりました。

この不景気じゃあ、、、ということで比較的近場の那須高原へ。

幸いそれほど混んではなかったのですが、行きは平日で、ETC1000円キャンペーン

が適用されないことにあとから気づいてがっくり、、、、。

平日もやってもらいたいなあ・・・。

a0045688_210193.jpg

天気には恵まれて絶好の行楽日和。

a0045688_2105472.jpg

サファリパークや、

a0045688_2124336.jpg

遊園地等お子様定番コースを行く!

それにしても初めて実感。「家族(=王子達)サービス」という言葉・・・。

1歳のカー子はいいとしても、6歳と4歳になるカージとカーゾーだと、

もはや、制御不能の幌馬車状態でした(爆)

当然、構図は幌=カーイチ氏(私)、暴走馬=王子達であり、

兎に角、引かれるままに動き、王子達の喜ぶ姿を喜びながらも、

いつしか自分は子供に手を振り、掛け声をかけ、見るだけ撮るだけのパパ状態!

「今さらお前何を言うてるんや!」と突っ込まれそうですが、

本当に「うわーっ!パパやあーっ!!」と自分の姿を俯瞰してしまいました。

そして、頭の片隅には妙に冷静な現実的思考・・・(苦笑)

a0045688_2261195.jpg

このすべり台、安全点検はちゃんとやってるんやろか?

a0045688_2114314.jpg

もし馬が突然興奮して王子が落馬したら責任はどうなるんやろか?

なんてですね、、、、(笑)

リスク思考は職業病かもしれませんが、とにかくパパでした。

とても美しく言うと(?!)イメージがセレナのCMみたいなんですが、

でも帰りのドライブでは小生も疲れきっているからあんなににこやかにはならんな~。

とりあえず、これからはもっと体力つけないと駄目だねパパって感じです。

ここまで読んでくださったパパのみなさん、頑張りましょう!

そして、これからパパになる方、覚悟せ~よ~!

a0045688_2462883.jpg

↑ 唯一、大人の安らぎを感じる事ができた、那須でもっとも有名な(?)

ベーカリーカフェにて。う~む。このSide View何度見ても好きです。

子供が3人だとミニバンも実用的なんだけどな~。でも嫌です。

せめてもの抵抗ですから、、、。何への抵抗?ってそれはご想像にお任せします。

何の話だか。こちらのパン屋さん、是非オススメデス。
[PR]
by torapaparkh | 2009-05-06 03:14 | 旅行
line

V70と家族、育児、旅行などなど、パパ(カーイチ)の気ままな生活を綴っています。


by torapaparkh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31