VOLVOL日記

kizuku.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

子供SKI

我が家、男だけ3人でちょっくらSKI。

1月にスクールで特訓(?)したおかけで、中級コースもなんのその!
a0045688_2314682.jpg

[お上が作ったおソロのウール帽で激滑走!?]

といってよいかわからないけど、とりあえずリフトにも乗れるようになり、

パパも一緒に滑れるようになりました(嬉)

ちびっ子って、不思議と後傾でも転ばずに滑れるんだよなあ、、、。特にカーゾー(汗)

カーイチ:「(大きな)ボールをおへその下で抱えてっ!!!」

王子達:「・・・」

カーイチ:「(滑りながら)地面に向かってパンチパンチ!」

王子達:「・・・」

カーイチ:「おへそはごめんなさい。おへそは下向けて!!」

王子達:「・・・」

周りから見たら、やけにうるさいパパに見えただろうな~。

何しろ叫びっぱなしだったから(恥)

技術面を除けば、今後の課題は、リフト降車。

カージは何とかひとりでも降りれるようになったけど、4歳のカーゾーは

ちょっと1人では無理かなあ、、、。

まあ、とりあえず今シーズンはふたりとも格段に上達したと思います。

a0045688_23123452.jpg

[カージはMy Ski&Boots。これから3代(兄弟妹)にわたって継承されます]
[PR]
by torapaparkh | 2010-02-27 23:17 | 高い所と空から

機上写真

羽田上空です。冬なので空気が澄んでいます。
a0045688_0513328.jpg

[PR]
by torapaparkh | 2010-02-16 00:51 | 高い所と空から

早起きは三文の徳?

だけど、日の出に間に合わなかった、、、、、。
a0045688_9582863.jpg


a0045688_9584318.jpg

また次回、トライします。
@Tama River
[PR]
by torapaparkh | 2010-02-07 10:00 | 徒然なること

早朝雪道散歩

ちょうど東京でも雪が降る2日前、宿泊先のペンションで

早起きして日の出くらいから姫木平周辺を散歩。

a0045688_0471794.jpg


そういえば3年前白骨温泉に行った時も寒い中散歩してましたね。

あの時ほど寒くなかったと思いますが、ここは標高1500mの高地。

路面も圧雪か凍結しており、滑りやすく危険。もちろん、寒~っ。

そんな時頼りになるのがコレ↓
a0045688_0485258.jpg


3年前にも登場した簡易スパイク。氷の上でもまず滑らない優れもの。

a0045688_050167.jpg

高原の朝は本当に空気が美味しく、、、景色も最高でした

なんと言うか、都会での生活を忘れさせてくれる、至福の時間です。

今シーズンは、ヤミツキになりそうです。

a0045688_054445.jpg

[今回お世話になったペンション前↑]
[PR]
by torapaparkh | 2010-02-03 00:55 | 外出先

初スキースクール

せっかくなので、2日連続でカージ、カーゾーをスキースクール

に入れたところ、、、、、。

a0045688_22343186.jpg

[カージ↑]

a0045688_22405581.jpg

[カーゾー↑]

見事に、滑れるようになりました。

パパが教えようとすると、すぐにフニャフニャになるのに、他人様だと本当に

頑張っちゃんだよね~。

まあ、その間はパパも思いっきり滑れたし、親子でWIN-WINだったということで(笑)
a0045688_2250577.jpg

[パパ一人で大いに楽しむ↑]

それにしても、特にカージはいきなり山頂までいっちゃって、ずっと中級コースで練習し

てたというし、2歳下のカーゾーまでも初リフトで上から滑降。

ホント、子供の運動能力は、「おじさん」の想像を超えるものでした。

翌日パパだけが筋肉痛に悩まされたのは言うまでもありません、、、。(恥)

今年は、何度か王子達とスキーが楽しめそうです。
a0045688_22504453.jpg

[まだ初心者だった(?)頃のカージとカーゾー↑]
[PR]
by torapaparkh | 2010-02-02 22:51 | Family
line

V70と家族、育児、旅行などなど、パパ(カーイチ)の気ままな生活を綴っています。


by torapaparkh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31