VOLVOL日記

kizuku.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

子供スキー2011その2

a0045688_2254834.jpg

[↑無料実験中の河口湖線にて]
ある平日、集中トレーニングのためカーゾーだけをつれて、Fujitenへ

小学生のカージは学校を休ませる訳にいかないし、腕はカーゾーより上なので今回はパス。

それと、カージが120cmの板を新調したため、100cmの板はカーゾーに譲る事にし、それに慣れさせる

目的もありました。

今まではカーゾーはいつもレンタルだったので、ようやくとMy Skiをゲットし本人もやる気満々。

a0045688_2282047.jpg

[↑昨年に比べれば後傾癖が少しだけ直った感じ。体も大きくなったなあ]

朝10時くらいから途中2回の休憩を挟み16時くらいまで。

一度だけソリ遊び場に興味を持つも、結局滑りとおしました。

途中偶然登ってしまった上級こぶ斜面ではさすがに心折れたようですが↓
a0045688_221324100.jpg

[↑絶壁を見る前のお気楽ちゃん]

1日よくやりました。(親バカちゃん)

さすがに、最後のリフトでは「寒い、疲れた」を連発。
a0045688_22164131.jpg

[↑お疲れカーゾー、わざとしりもち]

帰りは、お決まりのコースで近くの温泉にたちよりじっくり長湯。二人で夜ご飯を食べてのんびり

帰ってきました。もちろん、王子は途中で爆睡。

パパも久々に小さな「親友」と日帰りスキーを満喫。いい感じに疲れちゃいました。

これから、楽しみが増えそうです(嬉)
[PR]
by torapaparkh | 2011-01-29 22:49 | Family

もういくつ寝るとお正月♪

民国100年のこちらでは、お正月まであと1週間です。

忘年会シーズンで、もう心ここに有らず、、、といった感じかな。

新年快楽!
a0045688_0231423.jpg

[世界で2番目に高い高層ビル 101(イーリンイー)]
[PR]
by torapaparkh | 2011-01-27 00:25 | 高い所と空から

どんど焼き

a0045688_7384252.jpg

少年野球の所属する子ども会で、どんど焼きをカージの小学校でやったので参加してきました。

甲府で小学生の時には、毎年田んぼでやっていたのを記憶しており小生にとっては懐かしい行事です。

お上は朝早くから団子作りに借り出され、我々はあとから頂きに参りました。

a0045688_7405921.jpg

[みんな細竹にさした団子をもらいまだかまだかと待っています]

コレだけ燃え盛ると、遠くても結構熱い。

a0045688_7435852.jpg

はじめのうちは竹筒が爆発して、バーン!バーン!とすごい音がなり、子供達も近寄れなかったのですが、

徐々に近づいていて行き、だんご焼き開始。

で出来上がったのがこれ↓
a0045688_7463638.jpg

[たれをつけてもらって、みたらし団子の出来上がり!]

まわりがこげたり、炭がついてたりするけど、中身はいい感じ。

みんな、ものめずらしさもあり、美味しそうに食べていました。

他にも、焼き芋も仕込んであり、消火した後、回収・配布していました。

少年野球のおかげで、季節感のある行事に参加でき、子供達にとってはなかなかいい経験になっているようです。

ただ、お上(達)は準備に借り出されて大変なようですが、、、、。

何はともあれ小正月も終わり、次は旧正月へ!
[PR]
by torapaparkh | 2011-01-23 08:07 | 徒然なること

2011始動

ご無沙汰しております。

そして、今年もよろしくお願いします。

気がつけば7ヶ月ぶりの更新。今さら更新するのも恥ずかしいので、なんとなく

このままFade Outしていくんだろうな~なんて思っていたけど、年が明けたら気分も

リセットされるものですね。

重い筆をあげて心機一転!という感じでしょうか、、、。

振り返れば昨年もいろいろあったなあ。

カージの小1と少年野球漬けの生活。

それに引っ張られる有利な次男カーゾーは野球に加えて、水泳教室。

おしゃべりカー子(2歳)の台頭。

その他、カーゾーの七五三、カーイチ大陸上陸、中国語、などなど。

今年も、カージの少年野球中心の生活になりそうだけど、パパもどこまで

頑張れるかな。

とりあえず今年の計をそれぞれ。

カージ: 野球の上達。今年は試合出場の機会あるか?!
       
        パパもかなり気合が入りそうだなあ(笑)

カーゾー:水泳とピアノかな。カージはピアノ頑張ってるからね。

カー子:入園前の最後の年!元気におしゃべり、、、かな?!

お上:???

カーイチ: 英語のやり直しと中国語の上達かなあ(恥)

兎に角、のんびり頑張っていきやしょう。

写真は、恒例のペンションSki,姫木平にて。
a0045688_23373156.jpg


カージSki教室にて。
a0045688_23382169.jpg


ふたりとも、去年の経験が活き、今年はかなり上達!かな

カージはもうお上より早くすべる?!

まさに、好調な滑り出しですね(受験生は忘れて~)
[PR]
by torapaparkh | 2011-01-14 23:52 | 徒然なること
line

V70と家族、育児、旅行などなど、パパ(カーイチ)の気ままな生活を綴っています。


by torapaparkh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31