VOLVOL日記

kizuku.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ピアノ発表会

a0045688_0395794.jpg

今年もやってきました。カージのピアノ発表会。

今年の選曲はエルメンライヒ作曲「紡ぎ歌」。

ピアノ発表会では定番中の定番で、テンポのいい曲。それにしても、やはり緊張した。

私が。。。。

顔には出さないでいたものの、カージの順番が近づいてくると、『息子ごと』ではない。

本人も、会場に入ってから3、4回トイレと、昨年よりも緊張度合いが高まっているのは

明らかで、成長したなあ、、、と思いつつ、実はパパもバクバクものだったのだ(笑)
a0045688_0551954.jpg

[いっぱい赤が入ってる]

普段、時間があるときは練習を見ており、叱ることが多くとてもで可愛そうだったかもしれないけど、

其の甲斐あってか、自分の時よりはかなり上達が早い。それだけ親も入れ込んできたのだから、

緊張、感動も一入。

私もブラバンやピアノをやっていたのでわかるが、人前で演奏するという事は、何よりも度胸試しになる。

本人は、やめたいと言い出すことはしょっちゅうだが、兎に角、続けてもらいたいなあ、、、、。

a0045688_0483219.jpg

結局本番は、旨く行った。しいて言えば、抑揚、強弱をもう少し、、、、なんて思ったりもしたが、

終わった後は、とにかく「よく頑張ったね~」と褒めちぎり。本人もほっとしたようだった。

ただ、大したミスではなかったが、一箇所間違った事は悔やんではいた。それでも清々しい

感じで、「パパ、これからも続けるよ」と。

成長したなあ~。カーイチ氏こっそりとウルウルなのでした。

a0045688_0575135.jpg

[震災の影響か、開催は比較的地味。先生達の衣装も地味だったかかな。
 カー子もピアノやりたい、といっている]

a0045688_0584878.jpg

[今年の会場はラゾーナ]

今は、カーゾーも同じピアノ教室の空きを待っている状態。

最近のようなくらい雰囲気の時こそ、やっぱり音楽はいい!と実感。演奏者(?)も、聴衆も、必ずや

何かにひかれ、きっと感動を与えてくれる。

いいですね。小生も何か習いたいな~ぁ。
[PR]
by torapaparkh | 2011-04-21 01:11 | Family

お魚料理

平塚総合公園の帰り。平塚の某住宅街にある昔から知っていた美味しいカレー屋さん

を思い出し、駄目もとで行ってみたら、案の定(失礼!)営業しておらず、その向かいにいい感じの

魚料理のお店を発見。地元相模湾の鮮魚を素材に料理を出すレストランのようで、入ってみました。
a0045688_025020.jpg

ちょうど開店と同時に入ったのですが、みるみるうちにお客さんが入ってきて、狭い店内では

あるものの、あっという間に満席。その後待ち客が出るほど。

まわりのお客さんの話を聞いていると、地元客のリピートが絶えない人気店のようです。

a0045688_0311874.jpg

[定食 「さがみ磯御膳」、だったかな]

いろいろな種類の前菜、サラダ、お新香(ここまでは写真なし)。メインは、

お刺身(確か鰺、鮪、石鯛、蛍烏賊etc)、天婦羅(海老、小鯵、野菜など)、蟹味噌汁、デザート、

さらに、ご飯食べ放題で、なんと1800円。

魚の鮮度も高く、味もなかなか。なんと言ってもこの値段とこのボリュームですから超リーズナブル!

昨今、魚への汚染が心配がされていますが、そんな事も忘れさせてくれるくらいの満足度でした。

魚の丼もの、寿司もの、ちらしものも多く、是非次回も訪れてみたいと思います。

万一、海が汚染され、こんな美味しい魚が食べれなくなったとしたらとても悲しい事です(涙)

早く収束される事を祈るしかないですね、、、、。

個別デザートの白玉ぜんざい(380円)↓
a0045688_0492175.jpg

[PR]
by torapaparkh | 2011-04-13 00:53 | お食事

平塚総合公園

普通の話題、いきませう。

a0045688_2252818.jpg

統一地方選挙投票のため小学校の校庭は使用禁止。

このためカージの少年野球練習はおやすみ。久々の『休暇』となり、普段どおりの生活をしよう、

と、桜を見ながら遊べる公園へ、、、、。そして、気分的なことですが、線量の少ない西へ、、、。

a0045688_22103049.jpg

これだけたくさんの人たちが遊んでいるのを見るのは久しぶり。

ちょっと、ホッとした気分になりました。
a0045688_2218221.jpg


親バカですが、結構うまくなってきたんですよ(笑)
a0045688_22234820.jpg


カー子も逞しく・・・
a0045688_22301476.jpg


3人とも元気にツリー?登り。カーイチ氏にはム、無理です。。。
a0045688_22451237.jpg


こうした何気ない日常が、ありがたや~ありがたや。

後日、平塚のお魚屋さんもご紹介します。
[PR]
by torapaparkh | 2011-04-11 22:31 | 公園
line

V70と家族、育児、旅行などなど、パパ(カーイチ)の気ままな生活を綴っています。


by torapaparkh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30