VOLVOL日記

kizuku.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

子供SKI 2013

今シーズン初SKIに行ってきました。

普通の週末に会社の保養所を使って、もっとも近い天神平(Fujiten)まで。

本来なら、せめて白樺湖方面に行きたいのですが、笹子トンネルのこともあるし、

とにかく子供たちは長距離移動を嫌うので、まずは、”ジャブ”として近場へ。

今年の目玉(進歩)は何と言ってもコレ!↓
a0045688_0462539.jpg

なんだかわかりますかね???

クワッドリフトに同乗している、お上(年齢非公開)、カージ(9歳)、カーゾー(7歳)です。

当然写真を撮っている小生も一緒。

つまり、この写真は、初めて家族4人が同じリフトに乗った記念すべき一枚です。

2010年以来カージとカーゾーがボウゲン程度とはいえ自分で滑れるようになった、、、。

でも、、、あれれっ?一番下のカー子(4歳)はどこ???

実は、カー子は満を持して初スキースクール!↓
a0045688_055256.jpg

[こっそり横から撮影。スクール中は親は見えないとこにいないといけないから]

というわけで本当の記念すべきことは↓
a0045688_055431.jpg

家族全員で、リフトに乗って上まで行って滑ってこれるようになった!、ということなんですね(嬉)

これで、3人目まで何とかスクールに押し込んで、晴れて全員初心者スキーヤー、に昇格。

滑れない子がいると、必ずパパかママのどちらかがソリ遊びなど、下で面倒を見ていないと

いけないのが悩みの種、、、というか、大変だったところ。

今後は、何とか初心者コースと言えども、全員で上まで行けるのが大きい!

もちろん、4人乗りのクワッドは一緒には乗れず、2人と3人でわかれないといけませんがね。

お父さんはけがをしない程度に、少し頑張っちゃいましょうかね。でも歳だし、体のこともあるし

相応に、、、、ですがね。

それにしても、3人目のカー子が一番覚えが早かった。

よく周りの人からも言われるのですが、カー子が一番運動神経が良いんですね。

幼稚園でのマラソン大会では、90人中で4位だった、とか言ってますし、、、。

これからが楽しみなところです。

ところで、今年の富士吉田は週前半の大雪で、かなり雪だらけでした。

たとえば、保養所までの坂道が雪(圧雪凍結?)がひどく、ボルボでは登れず難儀した場面も、、、(涙)
a0045688_174052.jpg

[↑この斜面がきつかった]

やっぱ次は本物の四駆でないとダメかな???

そのかわりFujitenの雪質は最高でしたが!

↓保養所の前にて、、、
a0045688_192157.jpg

早朝撮影。基本はマイナス5度くらいですが、今はK国の常連の小生にとっては序の口序の口♪

富士山もきれいでした(朝焼け)
a0045688_1103762.jpg


ちなみに、保養所はガラガラで半貸切状態でしたので、カラオケルームが使い放題。

初「家族カラオケ」も体験↓
a0045688_114969.jpg

当たり前ですが、アニソンと子供ソングのオンパレード。

子供たちはマイク持つのが初めてだったので、大はしゃぎ。というか、うるせー。

最後に、こちらは、富士吉田行きつけのケーキ屋さんにて↓
a0045688_1153911.jpg


富士五湖に来れば、必ずと言ってよいほど立ち寄る、お店です。
a0045688_1164697.jpg

都心のお店よりはるかにリーズナブルで、味は、互角以上!

一泊でしたが、久々に冬を満喫した週末となりました。。。。

今年は少なくとも、カー子が覚えた滑りを忘れないために、あと2回くらいはいきたいなあ。
[PR]
by torapaparkh | 2013-01-27 01:29 | Family

保養所

a0045688_16432293.jpg

保養所にきてます。雪がすごくてすんなり登れませんでした。FFのボルボでは…
[PR]
by torapaparkh | 2013-01-19 16:43 | 外出先
line

V70と家族、育児、旅行などなど、パパ(カーイチ)の気ままな生活を綴っています。


by torapaparkh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31