VOLVOL日記

kizuku.exblog.jp ブログトップ

恩納村ナウ

a0045688_911361.jpg

夏休みバケーションで昨夜から沖縄に来てます!これから1週間遊びますF9A9.gif(主に王子姫達がF9C7.gif)
[PR]
# by torapaparkh | 2012-07-23 09:11 | 外出先

QVCマリンフィールド

半年ぶりの更新ですが、最後の交流戦ロッテvs阪神を見てきました。
a0045688_0431039.jpg


カージは少年野球3年なので、さすがに野球を少し分かってきて、それなりに楽しんでいるようでした(嬉)
a0045688_0455888.jpg


試合展開といえば、最高の状態で、終盤6~8回に追い上げ最後は逆転、9回は、

久々の藤川登場!

これで負けるわけが無い!とスタンドで例によってお祭り騒ぎでしたが、、、、
a0045688_049036.jpg

↑ロッテ弁当も食って、試合でもロッテを食う予定でしたが、、、、

結局藤川が抑えきれず、土壇場で同点にされ終了!残念!

でも、今回は結構満足!

成瀬も見れたし、マリンスタジアムの雰囲気も味わえたし(ロッテの応援すごい!)

ヒットはたくさん見れたし、負けなかったし、、、、そしてなんと言っても↓

a0045688_0513990.jpg

[本物のベーラン中のカージ、カーイチ]
試合後、中学生以下の子供がいる家族は、なんと、グランドに入れて、

しかもベーラン(ベースランニング)できました!

ロッテのすばらしい企画。甲子園も見習え(笑?!)

プロ野球のグランドにおりるなんて初めてでした(嬉)

子供達も、結構楽しんでくれたようで、久々に家族一緒の野球観戦日でした。

本当はカージは今日少年野球の試合だったんだけど、休んでいった甲斐はあったような

気がします。少年のほうは勝ったようで、次回もあるし、、、。

また、来年もマリーンに来て見てみたいなあ、、、、。

久々のアップでなんだかまとまりありまへんが、ぼちぼちやっていきます。
[PR]
# by torapaparkh | 2012-06-18 01:00 | 徒然なること

川崎マリエン

せっかくの平日の休みということで、これまで、一度は行っておきたいと思っていた

川崎マリエンを訪問しました
a0045688_3133436.jpg

川崎市民であれば、一度は行っておいたほうがよいでしょうね。何しろ税金で建てられているので

すから、、、。もともとも10Fの展望台は有料だったのですが、あまりにも来客数が少ないため

無料になりました。まあ、言ってみれば税金の無〇遣いの結果ともとれる産物です。実際ガラガラでしたが。

しかし、周りには高い建物がなく眺めはなかなかでした。
a0045688_2574032.jpg

[海ほたる-東京アクアライン]

a0045688_2583262.jpg

[羽田の離発着もきれいに見えます]

a0045688_2592486.jpg

[川崎駅方面]

a0045688_324169.jpg

[当然工場地区でもあり、倉庫街でもあり、ちょっと変わった風景]

Parkingも安めで、広い公園もあるので、意外と灯台下暗し的な遊び場かもしれません(嬉)
[PR]
# by torapaparkh | 2012-01-07 03:11 | 高い所と空から

Happy  New Year 2012!

今年も両家実家めぐりでほぼ終わる、三が日。

今年はいい年になるよう頑張りましょ。

ということで、久々の機上写真をば。年末のだけど。

最近搭乗路線が変わりましたので風景もコレまでの路線のとは変わり、ちょっと新鮮さあります(嬉)

a0045688_1443951.jpg

[やっぱ年始はコレで始まらないとね。富士様。]

a0045688_1531023.jpg

[Rainbow Bridge!橋下を走る船の白波がいいですかね]

a0045688_1553585.jpg

[昔はなつかしの新宿”副都心”。よく夜中まで飲んでたなあ、、、なんてそれだけではないのですが]

a0045688_1564147.jpg

[Tokyo Sky Tree (TSTとかいうのかなあ) under construction but slightly defocused?!]

a0045688_1583429.jpg

[これまた昔これを見て育った、山脈。。。南アルプス。なつかしいなあ]

a0045688_1594219.jpg

[でもやっぱコレだね。薄雲の中”カメラ”を凝らして撮りました]

なんかすっきりした。

これからは1~2ヶ月は厳冬で空気も澄んで楽しめそうです。

本年もよろしくお願いいたしま~す!
[PR]
# by torapaparkh | 2012-01-03 02:07 | 高い所と空から

クリスマス終了~

今年は、近年に無いほどたくさんの、そして大きいイベント(アクシデント?)

があり、多くのこと考えさせられる1年になりました。

普段の週末は、カージの少年野球もありなかなか出かけることができないのですが、

Offシーズンになり多少自由に、、、。

そこで、向かったのが、久々のみなとみらいクリスマスイブ。。。
a0045688_23225828.jpg


24日に人ごみの中にわざわざ外出する事などありえないと思うほど、浮世離れした生活から、

久しぶりの変化。

LEDの普及で近年のイルミネーションもすごくなったなあ、なんて言ったら単なるオヤジですが

まあ、その通り。シンプルに、子供達に夜景を押し付けるパパなのでした。。。
a0045688_23295361.jpg

でも、それはそれ、子供達は喜びます。

こっちは、こっちで、結婚前のあの懐かしい青春の雰囲気を楽しめたような気がします。

でも、一日遊んだら、それが限界。

翌日の聖夜は、いつもどおり、お家でチキンと朝いちで買いに行ったAntenorのデコレーションケーキ

をほうばり、サンタさんからのプレゼントで遊びまくったのでした。

やっぱこっちのほうが落ち着くかなあ・・・。
a0045688_23335147.jpg


今年もあと数日になっちゃいました。

くいの無い今年を過ごしましょう・・・。
[PR]
# by torapaparkh | 2011-12-25 23:21 | 徒然なること

2011夏休みパート2 その2

もう、9月になっちゃいましたが、パート2の続きです。

群馬県は、いろいろと観光名所が多いですが、今回はお上実家からの帰りに立ち寄った吹き割りの滝を

掲載します。
a0045688_1591423.jpg

立ち寄った、とさらりと書きましたが、実は、帰宅方向と全く逆(笑)

兎に角暑い上毛。少しでも冷が取れる場所を、ということで思いついて、立ち寄り、、、。
a0045688_20556.jpg

a0045688_211728.jpg

お上とは何度か来た事があるけど、確か子供達をつれてきたのは初めてだったかも。

周遊コースを歩き回り、案の定滝周辺は涼しく、子供達も大喜びでした。

でも、険しく切り立っている滝つぼや渓流に対して、何の柵も設置されていないので、

小さな子供がいるウチのような親にとっては、子供が過って落ちないかちょっと心配になっちゃいます。
(しきりに転落注意を促すアナウンスがスピーカから流れてるから、なお心配になっちゃうんだよね)

それでも、久々、これぞ自然の美迫力!って感じでした。
[PR]
# by torapaparkh | 2011-09-04 02:12 | 旅行

2011夏休みパート2 その1

夏休みパート2は、まずはお上の実家へ、、、。

毎度の事ですが、昼間はとても暑いのでエアコンの効いた快適な部屋でくつろぎ、、、、

夜はお酒とご馳走をいただく日々、、、、、。当然お肉が付いてくるわけで、せめてもの抵抗で早朝ランニング決行。

上毛東部の空気は美味しく、田園風景が美しいところでランニングも快適!
a0045688_2304328.jpg


ちょっと気をつければそこかしこに、きれいな花も。
a0045688_23162996.jpg

[蓮の花。。。みずみずしい]

庭にひまわり畑?
a0045688_23164920.jpg

[夏らしい~(嬉)]

早起きして走れば、なんか得した気になります。

ランニングのおかげで1kg増えるのは防げたかな?!
[PR]
# by torapaparkh | 2011-08-27 23:18 | 旅行

2011夏休みパート1 その4

高松からいっきに、初日の宿泊地琵琶湖まで戻ってきて、翌日は関東に帰るだけ。

旅の余韻を楽しみながら、関西・近畿に別れを惜しみつつ、この日は一日かけて、関東まで帰還となります。

a0045688_055344.jpg

[湖畔にて]

今回は紹介していませんでしたが、琵琶湖の宿泊施設自体、ポケモンのプラネタリウムあり、

卓球、バドミントン設備等の体育館あり、とそれだけでも十分楽しめるもので、中継地点としては

もったいないぐらいでした。

それにしても琵琶湖は大きい!湖水浴をしている人も多く、子供達は完全に海と勘違いしていたでしょうか???
a0045688_0583748.jpg

[貝殻や石を拾ってました。ココなら、あまり心配いらないね]

午前中は琵琶湖近辺でゆっくりドライブ、立ち寄りながら、時間的なことも考え、その後はひとまず

名古屋まで移動。朝ごはんはバイキングでお腹いっぱいだったので、昼、というより、早い夕飯として、

最後は豪勢にいこう!ということで、関西四国旅行の締めは、なぜか名古屋めし、となりました。

名古屋と言えば、いろいろな食べ物が想像できますが、今回選んだのはコレ↓
a0045688_124242.jpg

[あつた蓬莱軒のひつまぶし]
旨かった。

16時半から夕方の部開店ということで、早めに16時ごろいったところ、すでに待ちの行列になっており、

16時20分くらいに、整理券を配り始めていました。

まったく知らないで行ったのですが、早め到着で大正解。ぎりぎり一回目の入店グループに滑り込み、

代表カーイチ氏が並んだだけでスムーズに入店できました。
a0045688_1115350.jpg


あとでNetで調べたのですが、「ひつまぶし」はこの蓬莱軒の登録商標だとか、、、、。

ご存知のとおり、そのまま食べたり、薬味をかけて楽しんだり、最後はお茶漬け(出汁)にしたり、

いろいろと味が楽しめるのですが、カーイチにとっては、断然お茶漬けがお気に入り。ボリュームも満点。

意外にも?子供達も、お茶漬けなら、さらさらと、うまいうまいとぺロリ。(高いんだゾッー!)

ひつまぶしを楽しんだ後は、いよいよ帰るだけ。

相変わらず、帰りを惜しみながら、せっかく名古屋に立ち寄ったので(?!)子供達に金の鯱を見せてあげよう、

と、ここまでくれば何でも有り、ということで、名古屋城が最後の「観光」、となりました↓
a0045688_1193777.jpg

[何故、名古屋城下でキャッチボールしてるのかって?]

我らが3人の子供達が、ボルボの後席でおとなしくしているはずも無く、特に今回のような長いドライブ旅行だと、

時折、外遊びをしないと、大変ことになってしまうのです。

さすが、野球王国、ドラゴンズのお膝元!、こんな名古屋城公園の広場でも、他にもキャッチボールを

している親子がおり、われらカーイチ少年野球団(?!)も、みっちりキャッチボールをしたのでした。

もちろん、この時間城内入館時間は終了していたのですが、夕闇にきらびやかに光る金のシャチホコ

は、子供達の脳裏にも少しは焼きついたようでした。

作戦通り、このあとの長時間夜間ドライブで、3人が爆睡したことは言うまでもありません。

ちょうど、家に着いたのが、深夜12時頃。トータルの走行距離は1610.5kmでした。
a0045688_1242341.jpg

ついた時には、なんともいえない、寂しい感じが残っちゃいましたが、運転による疲労はあまり無かったかな。

もともと運転が好きなカーイチ氏ですが、V70のシートがいいのは実証済み。

とにかく、これにてパート1は終了。

でもさすがに、王子、姫からは、そろそろ、新幹線や飛行機の旅行が切望されるかもしれないな・・・。
[PR]
# by torapaparkh | 2011-08-18 02:14 | 旅行

2011夏休みパート1 その3

USJの翌日は、これまた朝ゆっくり起きて、心斎橋界隈を散歩。
a0045688_0391590.jpg

[完全なるおのぼりさん。お約束の写真。ここでカーイチ氏関西TVのインタビュー受けちゃいましたが、
 テンション低くとても採用されないコメントしちゃいました。一昨日の森田の一打はよかったとか、、、]

実は、カージが突然手足口病(→関西で流行ってる)の兆候がでてきて念のため

悪くなる前にホテル近くの皮膚科に行ったのでした。それでついでに散歩した、、、というのが実態。

脱線しますが、今回の旅行ではコレはほんの一部で子供達の健康不良が大変でした。

初日琵琶湖泊の夜でカーゾーが突然発熱、熱さまし飲んで翌朝、やれやれ治ったと

思ったら、今度は、カージが原因不明のカユカユ蕁麻疹。その日の午後大阪のホテルにチェックインし、

甲子園に行く前に、実はこの皮膚科にカージが行っていたのでした。

しかしカージは翌日USJの日には薬が効いてか、ほぼ治りました。またまたホッとして翌日高松へ移動。

ところが高松で一泊後、午後から今度はカージが発熱。
a0045688_0462037.jpg

[鳴門大橋です。高松ではおっちゃんや従姉との会話も弾みすっかり写真忘れてました。これ以外は、
 一枚も四国で写真を撮らなかった(涙)]

ややダウン気味のところ、初日にカーゾに投薬した熱さましをカージにも飲ませて、次の宿泊地

琵琶湖まで戻ったら、翌日には元気になっていて、、、、三度ほっと胸なでおろし。

毎日誰かしら調子が悪い中で、要所要所では何とか本人達も楽しんでいた、、、、といった感じ。

大事に至らず旅行は楽しめたのでよかったですが、子供達の長期旅行はなかなか大変です。

普段、ほとんど病気しない元気な子供達なので、なおさらでした。

でも、薬剤師のお上のおかげでうろたえることなく、適切な処置。とても心強かった次第です。ハイ。

話はもどって、やはり高松の親戚はみんないい人ばかり。

たった一泊でしたが、この気さくな高松の親戚達の存在を是非、カージ、カーゾー、カー子たちに

焼き付けてもらいたい、とのカーイチ氏の思いが、今回の旅行の大きな目的のひとつでした。

特にカージは、2年上のハトコガキ大将とすっかり意気投合、大暴れで「わやや~」(※)でした。

そのおかげで翌日お熱が出たのかもしれませんな。。。。

(※):高松の方言です。

兎に角、楽しかった高松。やはり、小生根っからの讃岐人なのではないかと改めて実感したのでした。

ああ、今度高松にいけるのはいつになるんやろ、、、、、。

a0045688_0594383.jpg

[↑今回大阪で2泊したホテル。過去にも利用したお気に入り。親切に病院を紹介していただいたり、
  朝食も美味しいし、部屋もきれいで、かなりGoodなホテルです。場所も御堂筋の抜群のロケーション。
  あ、そういえば御堂筋の銅像達に赤い服がちょうど着せられていた、あの時滞在していたのです
  なんとも思わんかったけど、確かに着ていました、、、、。]

とりあえず高松のみんなが元気で過ごしてくれる事を心よりお祈りします(拝)

---to be continued---
[PR]
# by torapaparkh | 2011-08-11 01:26 | 旅行

2011夏休みパート1 その2

a0045688_0424775.jpg

二つ目のメインイベントは、USJ!

カージは、ドリームザライド以外はすべて乗れるようになっていたのですが、

カーゾーはまだまだ、怖がり。

カー子は、楽しめるのが少ないかなあ、、、、ということでチャイルドSWを利用。

この制度、多分TDLやTDSでは記憶ないのですが、とっても便利。

カージはどんな絶叫系でもすべてOKなので、どんどん乗りたがるので、

自然、あっちゃこっちゃとパパ、ママが引っ張られて一番「乗り」。

そのあと、チャイルドSWスペースでカーゾー、カー子と待っていると、はじめは必ず嫌がる

カーゾーを連れて行く、というパターン。
a0045688_0491833.jpg

[↑ジュラシックパークのSuper Wet Timeでびしょびしょのカーイチ氏&カーゾー CSWから]

この制度は本当に便利。TDLでもあったらいいんだけどなあ。

前日は野球観戦で遅かったため、昼からゆっくりと訪問し、最後のパレードまで楽しんじゃいました。
a0045688_0542256.jpg


TDLほど大きくは無いし、平日ということもあり10時間くらいであれば、十分楽しめたかんじ。

値段もTDLよりも少しリーズナブルだし。

印象として音が大きいアトラクションや、3D的なものも多く、ちょっとちっちゃい子にはビ「びっくり」系、

「酔い」系かもしれませんが、、、、、例えば、ショーズ、バックドラフト、スパイダーマン、

Back to the futureなどなど。

でも、さすが西の雄、ボリューム満点のテーマパークでした。

a0045688_125425.jpg

[それにしても雰囲気はTDLに似てるかも]

また子供達が大きくなったら来て見たい感じです。
[PR]
# by torapaparkh | 2011-08-08 01:04 | 旅行
line

V70と家族、育児、旅行などなど、パパ(カーイチ)の気ままな生活を綴っています。


by torapaparkh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31